« 俳句@ツイッター(6月~7月) | トップページ | 映画観た@ツイッター(2010/7~8) »

2010年8月19日 (木)

フジファブリック以後

ã��ã�¼ã��ã��è�´ã��ã�¦ã��ã��å¯�ã��ã�¼ã��é�½ç�� - ã��ã�¸ã��ã�¡ã... on Twitpic

ハマってます、フジファブリックに。ここまでハマるとは思わないまま引き込まれ、その後ずっと戻ってきてませんw

きっかけは、テレビ東京系でやってるドラマ「モテキ」。このオープニングテーマ曲がフジファブリックの”夜明けのBEAT”で。

ふーん、このやる気無さそうな歌い方なにさー、どんなバンドなのー?と思って(だって憧れの未來くん主演のドラマなので)、YouTubeでいろいろとチェックしました。

そしたら、ズッキューンです。もうぜったい、志村にーーーー。

なにこれ、こいつ、めちゃカッコイイ。めちゃワタシの好みだよー。

と久々に、と・き・め・く!感情を経験をしております。年甲斐もなく、お恥ずかしいですが。

最初、フジファブリックについてつぶやいたのが、7月20日の夜中2時半すぎ。

モテキのテーマ曲「夜明けのbeat」を提供してるフジファブリック。ボーカルの志村さんてかた、昨年クリスマスイブの日に急死しちゃったんだね。YouTubeでいろいろ観てたんですけど、めちゃタイプなんですけど、わたし...。ご冥福をお祈りします。

それから夜明けまで、YouTubeの映像を観続け、翌日TSUTAYAさんでCDを一挙に5枚レンタル(上記写真)。

どツボにはまり、速攻で、新譜「MUSIC」を新星堂さんで購入。ついでに陳列してあった「フジファブリック SINGLES 2004-2009」も購入。さらに「FAB BOX」をAmazonさん経由で購入。

と、購入意欲が制御不可能になっておる自分に、こんなの何十年ぶりかしらと戸惑いながらも、さらなる消費に突き進む。

書籍「東京、音楽、ロックンロール」を紀伊国屋梅田店さんに取り置きしてもらい購入。ストックホルム録音の「CHRONICLE」をAmazonさん経由で購入。「FAB BOOK」をBK1さん経由で購入。

んで、明日到着予定の「両国国技館Live」のDVD。(住所がちゃんと出てなかったみたいで、さっき佐川さんに電話で聞かれた。起こされた。←寝てたのかっ)

さらに、HMWさんで、「日比谷野音Live」と「FAB CLIP」をポチっとしようか迷ってる。するかポチっと。♪迷っちゃったってさー、夏は簡単には終わらないのさー♪からね。

というわけで、オトナ買いの大公開。自慢大会のようになっておりますが、そんだけハマッてるというお話でした。序章。

いやー、いいから。一回聴いてみて。

ハマッたら教えてー。

(この項目、続く)

« 俳句@ツイッター(6月~7月) | トップページ | 映画観た@ツイッター(2010/7~8) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/49074012

この記事へのトラックバック一覧です: フジファブリック以後:

» モテキ DVD-BOX 5枚組 [芸能 スポーツ ニュース]
モテキ の dvdボックス が発売されます。モテキと言えば、現在テレ東の深夜ドラマ枠で放送され人気が高まっているドラマです。モテキ とは、一生のうちのいつか訪れるらしい、女性との恋愛が重なるシーズンで男心も女心もキュンキュン心に突き刺さるラブストーリーなんです。モテキ の面白いところは、恋愛の場面で男性目線でも女性目線でも描かれているというところです。モテキ DVD-BOX の内容は150万部突破の大注目漫画を実写�... [続きを読む]

« 俳句@ツイッター(6月~7月) | トップページ | 映画観た@ツイッター(2010/7~8) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々