« COP10に行ってみるか | トップページ | 白熱教室@東京大学を観た »

2010年9月24日 (金)

ヘレニウムを買いました

6A12C079-56FB-4137-B8C3-42826D6D4EE8
今日は志村氏の月命日。
1ヶ月に一度、花を買う習慣が志村氏のおかげで再び形作られようとしてます。近所の花屋さんへ経済効果(^◇^;) すごいよ、志村。

本当は曼珠沙華が欲しかったのだけど、あんまり入荷しないって。

ヘレニウムって言われたのだけど、よく見るのと違って花弁の形とか変わっていて、黄色が目についた。

実家に居た頃はガーデニングをやってたのだけど近頃はまったく。イギリスにガーデニングを勉強しに行こうかぐらい思ってた頃もあったのに。ベランダは思いのほか雀さんに占領されてますしなぁ。

そんなわけで、1ヶ月に一度ぐらい花屋さんを覗くのもいいですよね。もうちょっとかっこいい店員だったら尚良いのに(爆)

志村氏の話。
今もiPodシャッフルくんは「バウムクーヘン」を流してくれていて私の部屋には彼の声が満ちているので、私が彼の存在を知らなかった「フジファブリック以前」を思えば彼がこの世に既にいないだなんて、まだまだピンと来ないのだけど。

たまに考える。どうして死んでしまったんだろう。死んでしまうんだろうと。

原因不明ってどゆことって。
彼が召されるってどゆことって。

「傷を作ってもわからない」って歌ってるけど、それってちょっと気を付けないとだよっ。と家庭の医学的視点で歌詞を聴いてしまってる自分がいるのだ。

なんかわかってたような、彼はすべてを分かってたような、予感していたような、そんな気がするのだよね。

それが悔しくて仕方ない。

P.S 「バウムクーヘン」と言えば、メレンゲ・クボ氏の、最高でしたな。クボ氏の声にピタリとハマってた。あっ、フジフジ富士Qのライブのこと。22日にいっぱいツイートしたけど、こっちにもアップするどー。

« COP10に行ってみるか | トップページ | 白熱教室@東京大学を観た »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/49546929

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレニウムを買いました:

« COP10に行ってみるか | トップページ | 白熱教室@東京大学を観た »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々