« ヤザキタケシ、きましたよ | トップページ | TANGOインタビューで未來氏が語ったー(うるるん風) »

2010年10月24日 (日)

ピンクの薔薇を買いました

11136197-5D6E-463A-84B4-E553FACF4F04
10月24日、志村氏の月命日。今月はCOP10で訪れていた名古屋で迎えました。(アップするのが24日より遅れちゃったんですが、24日に変更してます)

ちゃんとこの日のために、デジカメに写真をおさめて来ていて、そこにピンクの薔薇を供えました。はい。

実は花を買うのに若干苦労しました。
まずはCOP10の会場で、例えば遺伝子組み替えの花とか青い薔薇とか売ってないものだろうかと探したところ、某企業さんのオーガニックフラワーのブースがあって、食べられる薔薇とかがあったんですが、残念ながら売り物でないと言われ、普通の薔薇も売ってたけど、萎れてて無惨だったので、諦めました。

まぁ、泊まってたビジネスホテルが繁華街というか飲み屋街にあるので、どこかに売ってるだろうと安易に考えてたのですが、意外とこれが無かった(神戸三ノ宮にはあるので、繁華街の飲み屋街にはあるイメージだった)

じゃあ、何でも揃うと言えばホテルだろ?と、雨がシトシト降るなか寒くて震えながら歩き回り、ようやく一軒見つけました。

それまでにも何軒かホテルを回ったんですが、何しろビジネス系のカジュアルなホテルばかり。花屋があっても、日曜日で夜7時過ぎてたためか休みのところ多し。

で、見つけたときは、ツイッターでも呟いたけど、「花屋が日曜日でもよる遅くまで開いてるかどうかでホテルの格って決まるよね」と思った。高級というだけでなく、格式ですよね。

あと、途中で何度か揺らいだんで、ホッとしました。ちょっと大袈裟と思うかもしれないけど、何よりも自分に対して、諦めなくて良かったねと。

月命日に花を買うのは私のこだわりに過ぎないのですが、その日、志村氏のためを思って花を選んだり、花屋を探したり。

そうして徐々に悲しみが和らいでいく。そんな気がするのですよね。自分にとっての作業です。

そして、来月は富士吉田に花を供えに行きます。

« ヤザキタケシ、きましたよ | トップページ | TANGOインタビューで未來氏が語ったー(うるるん風) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/49850912

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの薔薇を買いました:

« ヤザキタケシ、きましたよ | トップページ | TANGOインタビューで未來氏が語ったー(うるるん風) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々