« 未來ウィークが終わった。。 | トップページ | RADIO CRAZYに行ってきた »

2010年12月24日 (金)

フリージアを買いました。

893C8551-C9C7-437F-A09E-166C0EB76738

今日は志村正彦氏の命日です。
一周忌ですね。
あれからもう一年か。。。と書けないのがつらい。。私は新参者です。

何でもっと早く知れなかったのかと、考えても仕方ないことですが、考えちゃってます。グダグダと。。

フジファブリックが結成された2000年、私は社会人学生として大学に入学しました。

95年に震災があって、その後、立て続けに大きな事件があって、日本社会は混乱期だったと思う。。覚えてますか?

私は私なりに、急いた気分で、日々を送ってました。。やり残したことはないだろうかと。。いつ死んでもいいようにと。。

あの頃の学友たちは、志村と同年代の子が多いよ。。もうちょっと、いろいろお話すればヨカッたなぁ。そしたら、フジファブリックのことも教えてもらえてたかもしれないのに。

フジファブリックがメジャーデビューした2004年は、私は再び働き出した年でした。

あの頃は就職氷河期で、今もそれは続いているのかもしれないけど、ホントいろいろと必死でした。

その頃に一度、「桜の季節」を聴いた気がするのです。CD借りるなんてもちろん、ラジオさえ聞く余裕なかったから、たぶん街角でだよ。印象に残ってるんだ。。

私は志村の声をリアルタイムで聴いた。。そう思いたいだけかもしれない。。

7803524B-4C50-4662-834F-DBBA0C5061C3

今日は、昨日の夜からずっとノンストップで、フジファブリックの曲を聞き続けています。

持ってる映像もすべて通して観ようと思ってます。フジフジ富士Q、「会いに」メーキング、ビデオクリップ特集、日比谷野音、両国、ストックホルムドキュメント、FAB BOX。。(Sugar!!のDVDだけ手に入らないorz)

今はファブムービーを観てます。。ホントにいいグループだよなァ、フジファブリック。。

A7F0F738-CB65-45A7-95F9-CC74C0E63B9F

志村ー。志村ー。志村。。
私は今年、君の音楽に出会って、忘れていた、とても多くの感情を取り戻すことが出来たと思うのです。

流行りのJ-POPには心揺さぶられなかったので、しばらく音楽から遠ざかっていたけれど、今年は「音楽」にハマることが出来た。それがいちばん嬉しい。。

A0DBCB68-B81B-476B-8DFE-EB1724931D3C

志村ー。志村ー。志村。。
年末のロックフェス行くよ。
君の親友のクボくんのメレンゲ行くよ。
何で君のライブだけ行けないのかな。

118FEA76-8E42-4A4F-AC4F-E01F335DFBB8

志村ー。志村ー。志村。。
今日はいろんな人が君を呼ぶ声が聞こえたでしょう。私の声も聞こえたかな。聞こえてるといいな。。

BC2F93C2-43C9-4A63-9F37-CF2C7B4777F6

« 未來ウィークが終わった。。 | トップページ | RADIO CRAZYに行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/50442188

この記事へのトラックバック一覧です: フリージアを買いました。:

« 未來ウィークが終わった。。 | トップページ | RADIO CRAZYに行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々