« 2010年Photo一句 | トップページ | 俳句@ツイッター(12月~1月) »

2011年1月24日 (月)

ワックスフラワーを買いました

1316933825728.jpg

今日は志村氏の月命日でしたね。いつものように、花を買って帰りました。

一年が一巡りして、もう一回始めから。。なんだなって、ふと思ったよ。

21日は、あの伝説の志村會から一年ということで、ツイッターでは彼を偲ぶ多くのつぶやきが並び、その印象深いセレモニーの様子を伝えてくれてました。

私は当時フジファブリックのフの字も知らない有様だったので、当然ながら参加出来て無いのですが、まるでその場に居たような感覚になって、つぶやきを読むたびに目からしょっぱい水を大量生産しておりました。。

みんな泣かせることを書くんだよ、これが(*´ω`*)

昨日23日は、フジファブリックの曲ばかりをカラオケで歌う通称「フジカラ」を某フジッターさんらとやってきました。

前々からやりたくて、ようやく願いが叶ったという感じで。。周りにフジファブリックを知ってる人がいないから、普段なかなか話せない志村氏のことを、かなり話せたしすごく楽しかった。

だけど、どんだけ泣いてもどんだけ歌っても、まだまだ全然納得出来ないんだな。。困ったもんだ。。もちろん、志村がいないからだから、どうしようも無い話ですね。。

そ言えば、2週間ほど前に、十三に映画を観に行った時に晩ご飯を王将で食べたんですがw、その王将の従業員さんがめっちゃ志村氏に似てたんですよ。要チェックです。それがために、また十三へ行かねばと思ったぐらいです。。似てるってだけで、すごい妄想膨らんで顔がニヤニヤしてました。。急速に少女に逆戻ってましたw

君は僕じゃないのに。。彼は志村じゃないのに。。。

« 2010年Photo一句 | トップページ | 俳句@ツイッター(12月~1月) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/50680457

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスフラワーを買いました:

« 2010年Photo一句 | トップページ | 俳句@ツイッター(12月~1月) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々