« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

カモミールを買いました

1306398517956.jpg

(ちょっと遅くなりましたが、ズルっ子して。。24日でアップします)
いつものように月に一度、志村氏のためにお花を買いました。

今月はカモミール。。可憐な花がいいなと思ってたら、お花屋さんに入った途端に、そこに待っていてくれました。

だいぶん長く待っていてくれてたようで、葉っぱが少ししおれてるからと、3束ごそりと頂いて、なんと150円。。いつものように栄養剤も頂いちゃったので、原価割れてるんでは??大丈夫かな。。お花屋さん(笑)

とにかく真っ先に目が行ってしまったので、これをお持ち帰り致しました。

君の居る町にもずいぶん行ってませんので、ココロがしおれてしまいそう。。待っててね。もうすぐだから。。

2011年5月22日 (日)

ロックの学園WESTに行ってきた2

続きです。

そんなわけで、初ロックの学園はフィルム上映でもけっこう満足したんですが、やっぱりライブも観たいなーと思ってました。

ローテーション勤務のためGWも出勤日があるんですが、狙い定めたように有休を取っていた5月7日(笑)モーモールルギャバンが教壇に立つというので、急遽思い立って受講しに行ってきました!

その前日に、森山未來くん(←超久しぶりw)が、「モテキ」監督の大根さんのラジオ番組で、えらくプッシュしてたという情報も後押しをしてくれた。未來くんのセンスは間違いないからね。

実はモールルを観るのは初めてじゃなくて、最初は、FM802ラジオクレイジーなんですが、ライブ途中からだったし、パンツ脱ぐパフォーマンスだけが印象残った感じでしたw

でも今回はすごかった。すごい上がった。
ゲイリーさんの上半身の筋肉を凝視しつつ踊りました。今回のパンツは3枚重ねでした。J-POPの限界ですね。( ̄∀ ̄)

当日のつぶやきはこちら


モールル!踊った!面白かった!そんだけじゃなくかっこよかった。あんなにドラムの人を凝視してしまうライブはあり得ないよな。。ドラムをあんなに叩いて叫んで歌ってもアンコールまで余力残して超絶テク。すごい。ベースもボードも音楽としてレベル高いと思った。予習無しで行っても来たよこれ!!


。。と、140字いっぱい使って「裸族」のゲイリーさんに超楽しませてもらったと報告いたしましたが、基本的に私は厚着の志村が好きです。むふふ(←誰も聞いてませんw)

ゲイリーさんMCによると、こんなに身体を張るつもりじゃなかったそうでーす(笑)まぁ、どの辺で引くか、矛を納めるかは上島竜兵以来の悩みどころですよね。(違っ)

あと、つぶやいたんですが、開場待ちで並んでる時とライブ終わってからの物販にゲイリーさんご本人様が登場したんですが、忍びかと思うくらいオーラがないのも気になりました。( ̄∀ ̄)

いや、いつまでも、そのキャラを保ってほしいと思います。

ところで、モールルはCD(音源)を聴くと新たな感動がありました。泣けるんだわ、このメロディアスなラインが。。ゲイリーさんの声が。。
ギターレスとは思えないほどの熱いサウンドが。。

さまざまなジャンルの融合なんだなー。それなら、J-POPも悪くないな。


「悲しみは地下鉄で」、最高ですぞー。

2011年5月16日 (月)

ロックの学園WESTに行ってきた1

先日のGW中に「ロックの学園」という音楽フェスに行ってきました。

フジファブリック志村のおかげで、最近、邦ロックに目覚めた私は、日本各地で様々な邦ロックイベントが催されていることに、ホンマびっくりしているわけですが、これもそのひとつ。

今年も神奈川県の廃校を舞台に3月後半に開催される予定だったのに、東日本大震災の影響で開催中止になり、今回その一部が出張講義という名目なのか、4/29~5/8のGW中に関西にやってきたんですね。

校長(出張中)は、故忌野清志郎さん。「愛しあってるかい?」 の校長が生きてたら今の日本の状況をどう愛で満たしてくれたんだろうか。。。敬礼(`_´)ゞ 1305554145385.jpg

半分以上の日程がアーカイブのフィルム上映で、そのフィルム上映にフジファブリックが登場しました。迷ってましたが行ってヨカッた!

だって、舞台のスクリーンに映し出される志村を観ているだけですごく嬉しくて楽しくて涙目になりました。。なんというか、すごく勝手で偏狭な感情なんですが、私は志村がこの世界に居てくれたという事実だけで、この先、何が起きても、たぶんずっとシアワセなんだなぁと。。311以後の世界で暢気すぎるのは充分に承知w

志村はあいかわらずのヘタウマな歌声と「人気のない先生風w」を意識したような変な盛り上げ方をしてた(笑)あと、やる気あんの?とツッコミたくなるほどの厚着姿で、ロックのくせに、汗もかかず涼しげに飄々と歌っておりました。。おかげで、大量の汗かいて絶唱してる他のバンドがちょっと暑苦しく思えちゃったじゃないか(おいっ)

いやいや。。。

ロックの学園、映像なのにこんなに楽しめるなんて予想外でした。。どのバンドも厳選された映像を教授して頂いて、それぞれの個性が際立ってたと思う。いつかライブに参戦してみたい熱が上がりましたー。特にトライセラ、めっちゃかっこヨカッたな。絶対ライブ行きたい。。

「志村愛」から広がる世界~。

1305554163189.jpg

フジQ上映会やメレンゲインストアライブでお会いしたフジッターの皆さんにも再会できて、とても愛にあふれたひとときになったよー。

(続く)

2011年5月 2日 (月)

映画観た@ツイッター(3月~4月)

さすがに、あまり観てませんよね。TSUTAYAさんで借りてません。原発関連の映画特集が十三であったけど、それもちょっとヘビーだなと思って観に行けませんでした。。

2011/03/01

「けいおん!!」第22話~最終話(第24話)、観た。めっちゃ泣くよと回ってきたんやけど全然やったw 大丈夫かな彼女(それとも私?) サワちゃんに渡したクラス全員の寄せ書き色紙が付属シールでついてた。芸が細かいな┐(´~`)┌ http://twitpic.com/44qu6w

posted at 01:34:16

2011/03/03

「ゴダール・ソシアリスム」観た。正直言うと…少し寝たw 映像は印象的で、色の飛ばし方や構図など全ての場面が「アー写」のようでかっけーかった(笑)でも久々なスノッブな内容と 会話にはついていけず素養の無さを痛感。笑わしも泣かしもせず「西欧の没落」を淡々と嘆く。ラストはかなりの怒り。

posted at 01:54:35

昨日観た「ゴダール・ソシアリスム」、断片しか残ってない。。断片的な映画やったしw でも不思議とその断片的らが閉じた瞼の下で展開している。ところどころ挿入された印象的なモノローグも脳内リピートが激しい。be動詞ではフランス動かないとか検出器とか(笑)これは究極のブレインマシーンかw

posted at 11:03:48

2011/03/06

昨日寝る前に、以前観た「ポゼッション」を思い出したんだった。あのバケモノというかモノノケというかw 映画の文法上、アレを見せ切っちゃう(具象化しちゃう)ことはないと思ってたのに意表を突かれたので、ちょっと苦手だと思ったんだが、今考えると意外とヨカッた。。ちょっと笑えたしw

posted at 13:40:30

2011/03/09

「冷たい熱帯魚」観た。まさに血みどろの闘い。。血沸き肉躍るというか。。いやいや(;つд`)

posted at 18:14:30

「冷たい熱帯魚」観た。どよーん。。TRUE STORYというのが凹むね。。 あと、富士山が悲しかった。工場の煙突の背景にある富士山が。。

posted at 18:28:03

@suze_bum 終わった後に、ははは。。( ̄∀ ̄)。。みたいな笑いはありました。怒るとかじゃないです。やっぱりどよーんですかねぇ。。でも一人でDVDで観るのもだからむしろ映画館で観た方がいいのかなぁと思ったですw←

posted at 19:45:23

2011/03/22

昨日観た「ヤギの冒険」、監督が14歳という話題以上に感動した。沖縄の風景、人々の方言、子役の男の子らの純粋さ、めぇーって鳴く子ヤギのぴょんぴょん揺れる耳に癒され、啓蒙色を排した意味深なラストに考えさせられたよ。ヤギと幸せを分かち合うには!?ってね。甘ちゃん…。メイキング映像も◎

posted at 01:27:12

2011/03/31

「けいおん‼」番外編観た。これで最後かと思うと名残り惜しいね。大学編とかプロ編とか出来るんだろうか。。

posted at 02:16:39

「わたしを離さないで」観た。SFだけど近未来ではない。もしかしたらあったかもしれない世界。いや今も、比喩として観れば絶対に無いとは言い切れない世界。ギャラリーの本当の意味を知った後どうしようも無く涙が流れた。どんなに叫び声を挙げても届かないんだってことにもっと絶望するべきなんだ。

posted at 02:41:25

2011/04/06

汚い石油に関するドキュメンタリー観たよwww #nhk

posted at 00:46:07

これ観たよ。 http://t.co/ZPOwz95

posted at 22:58:07

2011/04/23

富士山アネット「家族の証明」観た。未來TLで知ったけど主宰の長谷川寧さんが「夜明けのBEAT」の振付をされた方とは知らなかった。大阪初公演。ダンス的演劇。テアタータンツというらしい。面白かった。笑いは無いけど。息を呑み度肝を抜かれる感じ。スタイリッシュやけどリアル。何なのこれ~!

posted at 23:19:51

2011/04/27

「GANTZ PERFECT ANSWER」観た。やり過ぎじゃ?と思ったのは戦う相手が違ったからか311後だからかは不明。前作の奇想天外さはない。でも最後まで息をつかせぬ展開だった。そして、くろの君ありがとうございますと最後に少しだけ泣いた。ちょっとこの感情は解せない<自分。。

posted at 15:28:32

劇場版フジファブリックが観たい!!!

posted at 22:00:18

「劇場版かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない」観た。かまってちゃんはNHKの音楽番組を観てたら突然現れ「なにこれすごい」と実は私のロック魂に火を点けたバンド。その後モテキでフジファブリックと出逢ってしまい彼らの曲は一曲しか知らなかったw。エンディング曲ヨカッた。今度聴く。

posted at 23:02:43

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々