« 京都音博に行ってきた | トップページ | ユニコーン@ 大阪城ホールに行ってきた »

2011年10月12日 (水)

Chocola&Akito @ 関西ツアーに行ってきた

(´-`).。oO(遅くなっちゃった。。アップの日付もズルっ子してますw←

そんなわけで、ショコラ&アキトさんのライブ、行って来ました!

10/6の京都sole cafeと10/7の大阪チェルシーマーケット。京都はワンマンで、大阪はハーモニック・ハンモックさんとご一緒のフリーライブでした。

1319736460401.jpg


いやぁヨカッた。おしどり夫婦と言うのかしら(すみません語彙が古臭くてw)おふたりはまさにそんな感じ。適度に自然に寄り添っていて、あったかいシアワセな空気感がふわふわと漂うライブでした。

ショコラさんの、MCは天然な感じだけど歌うとちょっとハスキーにも聴こえる深みのある声に、片寄さんの甘い高音が絶妙に合っていたし、曲調もすごく私の好きな感じで。。

ショコラさんはおしゃれアイコンを自認してるだけあってホンマかわいい方でした(*´ω`*) 片寄さんと並ばれた時のあの身長差もいいんだろうな。。

当日のつぶやきはこちらこちら

2日目の大阪のセトリはなんとかメモれました(たぶん合ってると思う)

Chocolat&Akito @ AFTER HOURS セトリ / 虹と雨 Kiss me black time No regret アバンチュール トビラ ベランダ one

全部ヨカッたけど、特にKiss me blackとベランダが好きだなぁと思った(*´ω`*)

「レコーディングは進めてるけど、なかなかCDが出ないんだよね」みたいなことをおっしゃってたので音源化されてないんですかね?おふたりでのアコースティックももちろんヨカッたんですが、2日目にハーモニック・ハンモックさんと何曲かセッションされたのが超やばかったので、是非バンドでの音源を聴きたいと思いました。ツアーも今度はバンド形式で考えてくれてはるそうです。期待しましょう。

ショコラさんのZINEも買えました。
ZINEって初めて知ったのだけど、若いアーティストを中心にムーブメントが起きているらしい。手作りのアートブックで、いわば同人誌のアート版?

ショコラさんのZINEには、かわいいショコラさんの写真のコラージュ作品とCDがセットされていて、表紙が波型に切り取られている。この波型はおふたりでひとつひとつ切りはったらしいです。


1319820317295.jpg


あと、私的にはsole cafe でのあの密やかなプライベートのような空間で、志村の思い出話を聞けたことは、もうそれだけで充分というぐらいの感動でした。。

おっしゃった言葉を正確には覚えてないので、つぶやくのはどうかなと思ってつぶやいてはないんですが、片寄さんは

「もうちょっと志村くんを褒めてあげればヨカッたな。。」

と言うてた(と思う)。。あと、ハラカミさんとも親しくされていたという話をされて

「伝えたいことがあれば、絶対にすぐに伝えた方がいい」

「急に居なくなってしまうこともあるから」

みたいなことを。。ん。。もう涙腺がやばかったです。アットホームな人数のライブで泣いたらやばいから必死で堪えましたけど。・゜・(ノД`)・゜・。

メメント・モリ。
忘れないようにしなくっちゃな。。志村のこと、ずっと忘れないから大丈夫かな。。

1319736473773.jpg

« 京都音博に行ってきた | トップページ | ユニコーン@ 大阪城ホールに行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/53100145

この記事へのトラックバック一覧です: Chocola&Akito @ 関西ツアーに行ってきた:

« 京都音博に行ってきた | トップページ | ユニコーン@ 大阪城ホールに行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々