« EGO-WRAPPIN'のLIVEに行ってきた | トップページ | 映画観た @ ツイッター (9月〜10月) »

2011年10月24日 (月)

ソリダスターを買いました(今月はアコギも)

1320078643767.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。 (いつものようにめっちゃ遅れてます。。ズルっ子して24日でアップ。ツイッターではちゃんと当日つぶやきました→こちら  )

ソリダスターの花言葉は「永遠の少年」。。それから「私に振り向いて」というのもあるんだって。。

かすみ草と同様、メインにはなりにくい花ですが、可憐な花は好きです。。

ホンマに幼くて純真無垢な頃、こういった草花を腕に抱えきれないほど持って草原を走ってみたいと思ってましたw←(/ω\) 今やったら、単なる大人買いですねwww

あっ大人買いと言えば、ついにアコギを買いましたよ。 以前から欲しいと思っていたんだけど、どのメーカーを買えばいいのかわからなかったんですが、ツイッターでフォロワーさんが、好きなアーティストさんが使ってるメーカーのを買ったと書かれていて、なるほど!と志村が使っていたアコギを調べたのがキッカケでした。

志村が使っていたアコギの種類は「志村正彦 アコースティックギター」で検索すると、ある個人の方のHPがすぐに見つかりました。

Gibson J-50。。だけど2007年に下取りに出して、その時に新しく購入したのが、Epiohone TEXANというもので、「若者のすべて」のPVに出てくると書いてありました。

Epiohone TEXANなんて聞いたことねぇー!なんですが、あのポールマッカートニーが愛用していたモデルらしい。。しからばさぞかしお高いんだろうね。。と諦めてたら、なんとこのモデルの復刻版が今年お安く発売されている!! これは買うしかない!と即決致しました。

即決した後でふとホンマに「若者のすべて」のPVに出てくるんかなぁと思ってじっくり観てみたら。。 こ。。これはどう見てもGibsonじゃね?ということになり。。そこからが大変www

志村がJ-50を売ったという話はどっかで(たぶん志村日記で)読んで私の頭の片隅にありまして間違いないと思ってました。

そして、きっと代わりにEpiphoneを買ってるはずと手持ちのDVDで画像探し。。 そしたら、まずはストックホルムのレコーディングレポのエンドロールに登場。しかし、総君とアコギを弾いていた「ルーティーン」で志村が持ってたのはやっぱりGibsonなので、エンドロールの画像に登場したEpiphoneがいまだ志村のものと確証出来ませんでした。

もしかして総君のかもしれない。。と不安がよぎった(すんません)。だって総君ってポールマッカートニー好きだもんねぇ。。

恐る恐るフジQのDVDを観てみる(片寄さんとのセッション)。。と、あっ。やっぱり総君が持ってるじゃん!いやいやでも、総君はこれを譲り受けたのかもしれないし。。 。。とグダグダ考えつつ並行して読んでいた「東京、音楽、ロックンロール 完全版」でついに見つけました。

240ページ(2007年11月18日)にご本人が書いてました。 「大きめなボディーのギターの音が必要になってきたので、TEXANを買いました。」

やったー。ヨカッた。

んでも、下取りに出したGibson J-50に未練タラタラなんですよね。楽器と女の子は似てるんだって志村ったら(;つд`)

ちなみに、「若者のすべて」のPVに使われてるのは、もう一つのGibson B-25みたいです(´-`)

画像は、まだ動いてるのは捕獲出来てないですが、同じく「東京、音楽、ロックンロール 完全版」の高円寺インタビューで写ってましたのでホッとひと安心(心ここに在らずな顔で写ってますがw)

その後フジQのやはりエンドロールに出てきました。フミヤさんとの共演で、これも写真ですが^^; 。。と、いろいろとDVDを久しぶりに観直して、面白かったぁ。。 つうか。。ギター買っただけで満足してちゃダメですね。。頑張って練習するぞ。。

1320078656319.jpg

« EGO-WRAPPIN'のLIVEに行ってきた | トップページ | 映画観た @ ツイッター (9月〜10月) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/53133242

この記事へのトラックバック一覧です: ソリダスターを買いました(今月はアコギも):

« EGO-WRAPPIN'のLIVEに行ってきた | トップページ | 映画観た @ ツイッター (9月〜10月) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々