« 映画観た @ ツイッター (9月〜10月) | トップページ | メレンゲ「召喚」ツアー @ 大阪BIG CATに行ってきた »

2011年11月 4日 (金)

富士吉田で富士山に会ってきました/^O^\

さて。。
11/1の夜、フジヤマライナーに飛び乗って行ってきました4度目の富士吉田。(´Д` )

志村氏が育った町の自治会の文化祭で志村正彦展を計画しているとネット経由で聞きつけ、11/2に有休を取ってました。でも、そのネット情報が広がり過ぎて来場者数の予測が出来ず対応しきれないと主催者が判断されたため、結局、今月は中止、いずれ日と場所を改めて開催してくださるそうです。。

との情報は事前に知ってましたが、心が富士吉田モードになってしまっていたので、もう行っちゃえてことでw 私、富士吉田の町が好きですから(´Д` )

今回は富士吉田市観光案内所で電動アシスト付き自転車をお借りすることが出来たので、今まで行けなかった上吉田の方へも行ってみようと思ってました。

天気予報は晴れ。富士吉田用の防寒着としてユニクロのウルトラ軽いやつも買いました。小袋に入れて持ち運ぶのよ。準備万端♪ 志村、頼んだよ。

静岡側、よく見えてます。
1320386065557.jpg

山梨県に入りました。おっ見えてるね(*´ω`*)
1320386077302.jpg

河口湖駅の上に座ってる(´Д` )
1320386079845.jpg

富士急ハイランドの背景にも\(^o^)/
1320386082212.jpg

今日は間違いないよね志村。。でも君の気分はちょっとわからないからねw。。大正寺さんへお花だけ持ってって、ひとまず「いつもの丘」へGO!

1320386085518.jpg

1320386088772.jpg

1320386091148.jpg


1320386093183.jpg


はい~快晴♪
やったぁ。ありがとう志村。。(;つд`)
ようやく私は君に迎えられた気がしたよ。。

遅れて来た。。遅れ過ぎてやっと来たら、君はもう居なかった。。そんなこと実感なんて出来なくて私は君の名前を何度も何度も呼んだ。きっとこれからもずっとだ。。

君は私の名前を知らないけど、私は君の名前を知っている。。君のおかげで私は久しぶりに、とても懐かしい甘い苦い感情を何度も何度も味わったんだよ。ありがとう。きっとこれからもずっとだ。。

永遠になるんだよ君は。。

"の~ぼろーいつものぉお~かに~♪"

浮雲を歌いつつ下った(←登りは余裕無しw←)ビックリしただろうな朝のお散歩中の方々、すみませんw←

1320386095586.jpg
登り口の鳥居?から見えた富士山!


それから再び大正寺に向かい改めてご挨拶。ここからも富士山が見えるんですよと聞いてはいたけれど、ホンマにいい眺めだった。。ノートにもやっぱり書いてきました。すでに何名かフジッターさんも集まっておられて。。お話も出来て。。ゆっくり寛げるいいお寺さんです。

あと志村正彦展はなかったけど自治会の文化祭も覗いて来ましたよ。歴史や伝統を守るっていいよね。自治会長さんのお話、ありがたく傾聴致しました。志村の育った町の庄屋の時代の話と町名の由来だよ。巻物貰っちゃった(´Д` )
1320386098318.jpg

町の方々もほんとうにいい人ばかりで。。これまでは富士吉田に来ても、大正寺以外では一般の観光客のような顔をして歩いていたけれど。。今回はむしろ町の方々からいろいろと声を掛けてくれました。

「ご両親とは友だちなんですよ」って言うのっていいよね。。知り合いとかご近所とかじゃなくて、友だちとか言うのって(´Д` )

肝心の志村のことについては「彼が何をやってるか知らなかったのでビックリしてる」と言うてはったけどなぁ苦笑。「夏祭りで歌ってたまーくんが」って。。18歳で東京に出てしまって、あんまり帰省しなかったんだものね。。そういう思い出になるんだよね。夏祭りか。。いいな(´Д` )

そんなこんなで、照れたり、ほんわかしたり、涙ぐんだり。。でしたな。。巡り会い山盛り。宝物も。。てへ。(〃▽〃)

あと、下吉田駅に併設されているカフェ「下吉田倶楽部」でも、フジファブリックの曲をヘビロテしてくれてました。こちらの女性店主の方もおっしゃっておられた。「お母さんとはお友だちなんですよ」って。

1320386101419.jpg

季節のジュースは葡萄でした。前回の夏は桃。どちらもうまし!でした。


それから今回は、以前台風の時にTVのニュースで荒れ狂っていた桂川を見に行こうと思ってました。どないなってるかな?と。

1320386104054.jpg
。。普段でも勢いが強かった。。さすがに標高が高い場所なだけある。川縁で憩えるかな?と思ってたけど無理。憩える感じではなかった苦笑。。志村はここで泳いだの?こんな勢いだと泳げないよね。。富士山に見守られて泳ぎたいけどね/^O^\

その次に、富士浅間神社へお参り。電動アシスト付き自転車で一気の駆け上がりました。アシスト付いてんのに筋肉痛なった。。(今もまだ痛いw←)

1320386106298.jpg

1320386108106.jpg
残念ながら、ここの鳥居からは富士山が見えなかった。。奥の神殿からも。。拝める期間や時間が決まってんのかな。。(;3;)

仕方ないから絵馬を買いました。お部屋に飾るよ。こうして富士山グッズが増えていく。。しかし、なんだ。知らぬ方が見たら、ただの富士山信仰っwww しぶすぎるwww てへ。

1320386110449.jpg


さてお次は。。これも今まで行けなかった「道の駅」方面へ自転車でGO!

。。と計画してたんだけど、町角ごとに富士山を眺めてぼーっとする時間が多過ぎたのか苦笑。。レンタルの終了時間に微妙な感じだったので先に自転車はお返しして、富士山駅からバスで向かいました。

「道の駅」方面では、"富士山レーダー館"と"紅葉祭り"と"ふじやまビール"を堪能。。

"富士山レーダー館"は、閉館ギリギリに入って来館者が私一人だったので、付きっきりでご案内してくださった苦笑。。Perfumeが経験した寒いやつとかやっぱり寒かったです。。

1320386113480.jpg

1320386115914.jpg


それから、心静かに。、ライトアップされた紅葉と月。。

1320386118335.jpg

1320386121967.jpg

で、最後の〆は、こちら。


1320386125653.jpg

1320386128156.jpg

今回は吉田うどんを食べられなかったのだけど、苦みの少ないふじやまビールとフランクフルトもかなり美味しゅうございましたよ。。満足(^q^)

/^O^\

そ言えば。。ふじやまビールを出てからも、富士山は見えていたなぁ。。

漆黒の空に、さらに輪をかけて黒い大きな姿で鎮座していた。。私の低性能のカメラでは撮れなかったけど。。

行きのバスの中からの富士山も絶景でした。
富士山に向かって走るので。。その姿がどんどん大きくなって、危うく引力に吸い込まれるかと思った。。

向こうが照れるかこちらが照れるか勝負!ってワケわからん妄想しつつ、穴があくほど見つめ返してやりましたよ(〃▽〃)

いいなぁ。。いつも富士山がいる。。
。。大阪の地元に戻ってからも、ビルとビルの間の空を無為に眺めてしまってるんだよ。。志村。。

また会いに行くね。

« 映画観た @ ツイッター (9月〜10月) | トップページ | メレンゲ「召喚」ツアー @ 大阪BIG CATに行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/53160447

この記事へのトラックバック一覧です: 富士吉田で富士山に会ってきました/^O^\:

« 映画観た @ ツイッター (9月〜10月) | トップページ | メレンゲ「召喚」ツアー @ 大阪BIG CATに行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々