« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

ネリネを買いました。

1330184799724.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら w←)

今月はネリネという花。別名ダイヤモンドリリーと呼ばれるそうだけど、ユリ科ではなく、ネリネ属、彼岸花科だそうです。ギリシャ神話の水の女神からつけられたそうです。

「ですよね。パッと見て、あれ?彼岸花って思ったんですよ。なんでリリーなんて呼ぶんでしょうねぇ」。。と、お花屋さんに愚痴ってしまいました。(^◇^;)

花言葉は「箱入り娘」「幸せな思い出」。。なんか。。いつまでも娘気分でホンマすみませんw←もちろん箱入りじゃないですけどね。。

さて、今月は私の誕生月。

だから、ロックの学園の放送は、勝手に志村からの贈り物と思ってよろこびましたw←

昨年の「ロックの学園 WEST」と同じ映像だったけど(観る前からそう思ってたけど)ドキドキ最高潮でした。

エンディング、最後の画像が志村アップで終わってくれたんだよねー。ありがとうございますNHKさん。

・゜・(ノД`)・゜・。


歳をとるのは生きてる限り仕方ないけど、実年齢と精神年齢のギャップがますます広がって、もうワケがわからなくなってる苦笑。。

日々楽しいことだけ追いかけて、この場所で足踏みし続けることが出来たなら。

。。なんて。
久しぶりに自分を見つめ直した。。というか、無駄に悩んだだけかな。。

いつも志村が教えてくれてるのにね。始まってしまったものには終わりがあるって。


2012年2月13日 (月)

メレンゲ×スネオヘアー 行ってきた

遅くなりなしたがメモ的にあげときます(・∀・)

2012年、年明け最初のライブはメレンゲでした。そいえば、2011年もメレンゲ@ 心斎橋 JANUSから始まった。ん?メレンゲさんは年明けにライブ組むのが恒例なの?(・∀・)

おまけに、チケット忘れて途中で気づいて取りに帰ったのも昨年同様www デジャヴュな年明けライブ始めでございました。十三で気づいてヨカたよー

゜゜(。´□`)°゜。

そんなこんなでバタバタと駆け込んだ神戸WATER LANDではスネオさんがしゃべり中。その後えんえんと、ヤフオクで買ったビンテージ車を神戸六甲の山奥に取りに来た話。スルスルととめどなく続くw

開演に間に合わなかったので、もしかしたら今日は歌聴けないのかと不安になってきた頃に曲が始まったよw←

スネオヘアーさん、ヨカッた!
なんか今まで聴かずにもったいないことをしたな。その名前と風貌で「いけすかないイメージ」だった(←失礼w)んですが認識改めました。バンドの音もすげぃ好きな感じやったし、ちゃんと聴いてみようと思います。


次にメレンゲ。

うわぁ!!良くなってる。。
断然良くなってる!!!

何が違うんやろ。。
バンドの音に余分なものがなくて集中できた。

ライブハウスの音響が合ってるのか、クボンゲの声もよく通ってたし。。何度か歌詞を忘れるのはご愛嬌だとしてw← 今回はちゃんとMCもあって、やっぱり素敵やーんと思った(*´艸`)まぁ、しゃべってた内容は閉店商法みたいな話やけどw←あとなんやったっけな?忘れた。これが印象きつすぎてwww

セトリはもういろんなところに出てるので省略。ネタバレのつぶやきはタブーなのですね。世間知らずでスマソ。

カメレオン、ライブで始めて聴いたけど、リズム隊だけで始まってめっちゃかっこいいアレンジやった!あーいうのめっちゃ好きです。もっとやって!(*´艸`) #merengue_jp

と当日タグ付きでつぶやいちゃったんだけど、これも熱烈ファンさんからしたらNGだったみたいだ。(ノ∀`)

そんなわけで最終の赤坂ブリッツが終わってからと思ってたら記憶が薄れてしまってますが(メモになっとらん苦笑。。)前回の大阪よりいいライブだったことは確か。(大阪苦手なのかしらね)


1330592161253.jpg

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々