« メレンゲ×スネオヘアー 行ってきた | トップページ | 雪の富士吉田へ行ってきた »

2012年2月25日 (土)

ネリネを買いました。

1330184799724.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら w←)

今月はネリネという花。別名ダイヤモンドリリーと呼ばれるそうだけど、ユリ科ではなく、ネリネ属、彼岸花科だそうです。ギリシャ神話の水の女神からつけられたそうです。

「ですよね。パッと見て、あれ?彼岸花って思ったんですよ。なんでリリーなんて呼ぶんでしょうねぇ」。。と、お花屋さんに愚痴ってしまいました。(^◇^;)

花言葉は「箱入り娘」「幸せな思い出」。。なんか。。いつまでも娘気分でホンマすみませんw←もちろん箱入りじゃないですけどね。。

さて、今月は私の誕生月。

だから、ロックの学園の放送は、勝手に志村からの贈り物と思ってよろこびましたw←

昨年の「ロックの学園 WEST」と同じ映像だったけど(観る前からそう思ってたけど)ドキドキ最高潮でした。

エンディング、最後の画像が志村アップで終わってくれたんだよねー。ありがとうございますNHKさん。

・゜・(ノД`)・゜・。


歳をとるのは生きてる限り仕方ないけど、実年齢と精神年齢のギャップがますます広がって、もうワケがわからなくなってる苦笑。。

日々楽しいことだけ追いかけて、この場所で足踏みし続けることが出来たなら。

。。なんて。
久しぶりに自分を見つめ直した。。というか、無駄に悩んだだけかな。。

いつも志村が教えてくれてるのにね。始まってしまったものには終わりがあるって。


« メレンゲ×スネオヘアー 行ってきた | トップページ | 雪の富士吉田へ行ってきた »

コメント

はじめまして。今初めてなぎさんのブログにたどり着きました。
私は昨年の夏に初めてフジファブリックを知り、志村さんを知り、それからどんどんはまりにはまってしまって・・・
生の志村さんを見る事ができないと言う事が本当に悔やまれてなりません。
志村正彦展にも、ファン歴浅いながらも衝動に駆られ、京都の山奥から駆けつけてしまいました。
いい歳のおばちゃんなので、周りにフジファブリックを知ってる人もなく、共感できる人もなく・・・ という感じで、休みの日には慣れないパソコンに向い、こうしてポチポチしています。
これからも見させていただきますね、そして色んな情報教えてください。

Mままさん。気づくのが遅くてすみません。(´Д` )
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです!

私も志村くんがこの世から消えてしまってから彼の存在を知った者ですので、すごく悔しい気持ちわかります。
居ないことが信じられなくて、彼の歌、声、風貌、言動、エピソード、生まれた場所。。知れば知るほどハマっていく気持ちが抑えられず、年甲斐もなくふわふわして、ずっとそのままです(´Д` )

Mままさんも、志村正彦展に行かれたんですね!じゃぁ当日どこかでお会いしてるかもですね。

私もびっくりするぐらいのおばさんだし、周りに共感してくれる人がいないというのは同じです。ツイッターではフジッターさん(←フジファブリックのファンをこう呼ぶそうです)と繋がってもらってますが。

またいずれお会いして志村話をたっぷりしたいですね。

今後ともよろしくお願いします。(^-^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/54077369

この記事へのトラックバック一覧です: ネリネを買いました。:

« メレンゲ×スネオヘアー 行ってきた | トップページ | 雪の富士吉田へ行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々