« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

釣鐘草を買いました。

1336488426484.jpg

いつものように月に一度志村のためにお花を買いました。(当日のツイートはこちらw←)今月は釣鐘草を。花言葉は「感謝」です。

4月だから富士吉田に念願の桜を見に行こうと思ってました。GWも関係ない勤務形態のため行ける日が限られていてタイミング良く晴れてくれたらなって思ってました。だけど、ちょうど休みの時の天気予報がことごとく雨で。。

。。今年はやめとこうと思いました。

四季盤を実体験したいと思い立ってから幾度となく訪れた富士吉田。あとは桜の季節だけ残っていて、これを達成してしまうのがなんとなく惜しいような気がしました。。

花のいのちは短いから、来年リベンジしても見ることができるかどうかわからないけど、むしろ永遠の念願としての桜の季節。それもいいだろうって思ってみたりしています。

でもいつか、最高のタイミングで、桜と富士山の絶景でお迎えしてくれるって思う。志村、頼んだよって思う。それ自体が楽しいというかw←アホ(´Д` )

私が住んでる辺りはかなり桜の名所的場所で毎年花見には事欠きませんがw やっぱり遠くの桜を見たいっていうね。。みんなそうだよね。。不思議だな。

「桜の季節過ぎたら遠くの街に行くのかい」

ちょっと足伸ばして見に行った京都の疏水沿いの桜を最後に(当日のつぶやきはこちら)。

1336488429794.jpg

2012年4月15日 (日)

ゴーイングvsメレンゲに行ってきた

1334475756270.jpg

遅くなりましたがメモ的にあげときます。
行ったのは3/10の大阪BIG CATだよ。遅すぎだよねw←

GOING UNDER GROUNDさんのベストアルバム聴きながら思い出すとする笑

素生さんの声はほんと抜けるように青い空のようだな。。こんな陽気の日に聴くと合うわー。

。。というわけで。
この対バンツアーでメレンゲはずいぶんと影響を受けたんじゃないかなぁ。特にクボンゲ。素生さんと「ケンちゃん」「ソウちゃん」と呼び合ったり始終なごやかな旅だったみたいで、行く先々で打ち上がってテンションがハイになってるつぶやきがTwitterであった。いや、楽しそうでなにより。嬉しいです。(*´ω`*)

ライブ自体ももちろん楽しめました。両バンドとも気合いが入ってたなぁ。

メレンゲさんは今回、不安な気持ちになることがなかった。私自身の気持ちに不安なところがなかった。いい傾向だと思う。

クボンゲのMCは相変わらず不安定だった苦笑。いや、不安定というか安定の失言キングって感じwww

大阪の頃バイトしても続かなくて、どうやって生活してたんやろ。。ヒモみたいやったなとw←「音楽だけは続いてるってことが言いたいんだよね」と慌ててフォローしてたツヨシくん苦労すりね笑 。。いや楽しいけどw←

クボンゲが「頑張ろうぜ」とか「みんな愛してる」とか言い出したら、いよいよ世界は終わるとおもふ。。マジで。

あと、ギターかき鳴らすとき、これまであんな身体ごと揺らしてたっけと思って見てたら嬉しくなった。野音では踊り出すねぜったい。∠( ゚ω゚)/

新曲がぐわっときた。心掴まれた。歌詞は忘れたけどそれを聴いた感覚だけ覚えてる。。新譜が楽しみ♪ 間に合えば5/30リリースって言うてたけど、Twitterみてると、すごくがんゔぁってて、昨日だっけ?TDまでいったみたい。たぶん間に合うね。(*´ω`*)


ゴーイングさんは初めてのライブだったし、いろいろとへぇーと思うことが多かった。

失礼ながら元気なだけのバンドと思っていたのでアレンジとか結構繊細でへぇーってなったし、アンコールのアカペラとかコーラスもすごく良くって(ナカザのあの可愛らしい声はなん?笑)ほぉーってなった。

次のワンマン行きたかったけど、ちょうど仕事と被っちゃって行けない。。こういう縁ってどうしようもないんだけど。。またいつか行けると思ってる。

そして、今回のツアーで目玉はゴーイングとメレンゲが共作・共演した「給水塔」という曲。ボーカルふたりの声の絡みがグフフでしたわ。ほんとライブ会場およびツアー中しか音源手に入らないのがもったいないと思います。貴重な一枚、サイン入りをゲットしました(上の写真です)♪(v^_^)v


最後に、ライブの様子をとても詳しく面白くレポされているブログを見つけたのでリンクしておきます。

2012.3.1 strangers in the night at 渋谷 CLUB QUATTRO その1 / inkblot

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々