« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

東北八重を買いました。

1343705539283.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら。)

今月は東北八重という名前の向日葵。初めて見る品種でした。おもしろくて特別な感じがして。。いいですよね。

普通の種類も3本買ってフジファブリック仕様にした笑。。一緒にフジフジ富士Qのあれ。

そ言えば、去年の7月も向日葵を買ってましたね。基本、お花はダブらないようにしてるんですが、この東北八重という品種はまったく違うように見えるからいいでしょ?志村。。

。。今日で7月も終わりなんだね。。早いなぁ。

7月はキミの生まれ月だから、当日はTLでたくさんのおめでとうがつぶやかれたね。去年はちょうど日曜日で休みだったので急遽、生誕を祝うフジカラを実施したんだった。。あっという間に一年。。早いなぁ。

今年は仕事だったので日付けが変わったちょうどぐらいから一人でStrawberry Shortcakeを食べてお祝いしました!(こちら

アイコンを志村に変身させて、あいぽんシャッフルで志村プレイリストを流して。。さらに、志村正彦アイスを投入。。
1343705543235.jpg

こんな記念日は普段違うアイコンの人も(私も普段はうさぎアイコンです)志村アイコンに替えるので、TLが志村だらけになって、めっちゃドキドキします。心臓に悪いよ志村。。(๑¯◡¯๑)

そ言えば、7月は念願の「夜の富士吉田」を体験しましたよ!めちゃくちゃ楽しみました笑 アップしなきゃ~!

あっ。その前に、徒然流線ツアーのレポだよね。。なんかバタバタしちゃってさぁ。。後回しになってますw

書いておかねば。。と思うのだけど、正直な気持ちはどこにあるのだろう。。心の奥を引っ掻き回さないと見つからない。


1343705545443.jpg

2012年7月30日 (月)

トライセラトップス15周年ツアー@心斎橋BIG CATに行ってきた

お祝いに行ってきました!お祭りだったよー。

大阪は数少ないワンマン会場だったのですが、チケットは見事ソールドアウト!ギリギリに駆け込んだら出入り口付近まで人が溢れ返ってました!
1343654370892.jpg
なんかこういうの嬉しいもんですなぁ。。

彼らはもちろん最初から飛ばしてたし、こちらも名古屋に負けじと盛り上がる気満々で行ったから、その高揚感はホンマやゔぁかった!

ワダショが書いてるブログで、名古屋、大阪それぞれにすごかったけど、大阪では終わった後グッタリしたって報告がありました(^_^;)

名古屋!!そして大阪!!TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARY のブログ

確かにMCも変なテンションだった。関西弁を意識し過ぎて逆に普段使わないようなバリバリ東京弁になってるって弁解してた笑 おもろいワダショ(*´艸`)

あと、あんなに熱いステージなのに、お三人さんの衣裳はスーツだったんだよ!

15周年だから正装のつもりだったのかなぁ?いやビートルズへのリスペクト?んにゃ、なんにしても、すごく似合ってたからいいんだけど!めちゃくちゃかっこよかったよ!!

特に林さんは三揃えって言うのかしら?アンコール終わって前ボタン外したら、中にベストも着用してたのよ。。もう、びっくり笑

つーか、それまでボタンさえも外してなかったのか!てのも驚いて、もう私、何度も見返しましたよね。。

ワダショはたしかアコースティックコーナーで外してたかなぁ前ボタン。。椅子に座るときにパンツがパッツンパッツンってまた言うてました笑 でも今回は汗でパッツンパッツンなんだって。決してピチピチじゃないよとすごく強調してた。かわゆいね(*´ω`*)

あと、印象だけどオーディエンスの年齢層が客席のブロックごとに分かれてたような気がした笑

ステージ向かって右側は、若い子たちというか「第二世代」がかたまってたように思う。そうそう、ワダショの前あたりね。あの辺の飛び跳ね方、ハンパなかったもんな!まだまだいけるって感じやったもんな!

元ガールもけっこうがんゔぁったんやけどヘトヘトでした。
1343654375132.jpg
タオルもグッタリ!!笑

ライブ後にトライセラ好きのフォロワーさんに一瞬でもお会いできるかもと思ってたんやけど、汗だくで一刻も早くシャワりたくて気づいたら電車に飛び乗ってました。機会があればまた~!

メレンゲインストアライブ@ 梅田NU茶屋町へ行ってきた

行ってきましたぬー!7月7日の七夕の日!

梅田クラブクアトロの一週間後。幸せなメレ充ですな♪

その間に広島でライブがあって、クボンゲはお風邪をおひきになって。。高熱が出てるとツイートしてた。相当うんうん唸ってましたよね。。

直前まで病院で点滴打ってもらったりして、すごくしんどそうだったので、ほんまにインストアイベントが出来るのか心配でしたが、ちゃんと来てくれました。ありがとうございました。

そして、声もかなり出てました。アコースティックライブではあるんですが声量のほうが勝ってるぐらいで全5曲(だっけ?)新宿タワレコと同じセトリ(だっけ?)Ustreamとも同じ(だっけ?)www

最初はルーリィ。それは覚えてる。あとは、フィナーレ、クラシック、物持ち、ビスケットの順番だっけ?忘れました\(^o^)/

ライブ後の握手会にはクボンゲは登場しませんでした。翌日の福岡ライブに備えるためと風邪を皆さんにうつしちゃいけないので握手はNGってことで山ちゃんさんとツヨシくん2名でやっていただきました。

「ちゃんとやってるか裏のモニターで見てるからな」と弱ってるはずなのに相変わらずのドSぶりを発揮して裏に引っ込んだwww

クボンゲ「僕、昨日まで風邪をひいてたんですよ」
(会場&私:知ってる知ってるとうなずく)
クボンゲ「病院で点滴を打ってもらってだいぶよくなったんですけどね」
(会場&私:知ってる知ってると大きくうなずくw)
クボンゲ「握手をするとクボ菌をうつしてしまうかもしれない。。」
(会場&私:はっ?クボ菌ってぇなんだよおい。。笑)
クボンゲ「で、いいですか?」

。。私はてっきり「クボ菌うつしていいですか?」と聞かれてるのかと思い拍手してました(〃▽〃)

拍手してる人、少なかったですね。。まぁね。。常識的に言って。。ですよね。。ヽ(´o`;

でも山ちゃんさんとお話できてヨカッたです。

「アクロバット奏法、かっこよかったです!」とお伝えしたら「なんやそれ!」と言われてしまったけど\(^o^)/

ビスケットでドラムを中腰になって叩く奏法のことを勝手にそう呼んます!すみません\(^o^)/

2012年7月27日 (金)

メレンゲ「ミュージックシーン」リリースツアーに行ってきた。

1343411577086.jpg

心斎橋から梅田に移転して新しくなったクラブ・クアトロさんへ、6/30にメレンゲさんを観に行ってきました!

日比谷野音の興奮冷めやらぬテンションの私。。というのを差し引いても、す・ご・く!いいライブでした!

802での「ライブ中心のバンドになります!」の宣言通り、ほんま楽しくて笑って!「ミュージックシーン」や「ビスケット」では手拍子で盛り上がったし、「フィナーレ」ではめっちゃ踊った!皆んな、もっともっと踊ろうよっていうツイートもちらほら見かけました。踊りたい人、多かったみたいです(≧∇≦)ノシ

今回は初メレンゲの義妹を連れて行ったのですが、すごくヨカッた!楽しかった!と言ってくれて嬉しかったです。

あと、「ますますお若いですわぁお義姉さん!」と言われた。もちろん褒め言葉と取っておきますねw←

いやほんま自分でも若年化していってる気がちょっとしていますよ。。お肌にいいんですよメレンゲは。。むふー。

さて、梅田クラブクアトロはライブハウスながら客席が段々になっていて少数ながら椅子席もあったりした。3階席あたりからはステージを見下ろす構造なのですが、ライブ後、急遽出演されてた802でクボンゲが「上から見下ろされると、はい!が…頑張りますっという気分になります」と舌ったらずの口調で言うてました笑

そっかぁクボンゲのやる気を出させるのは「上から目線」なのねん。覚えときますwww

しかし、私は毎度の定位置、舞台に向かって右側の3列目あたりを確保。

クボンゲの歌う時のクセで、ちょうど目線が来るような気がするんだなー。ぐほほー。もう何回も目が合ったもの!もの!!(言わせとけw←)

セットリストはね。。ごめんなさい。忘れました。(忘れる前に早よブログ書けって話ですにゃー。。)

「燃えないゴミ」で始まり「hole」まで。アンコールも入れてミュージックシーンの曲はもちろん全曲やってくれました。大阪はダブルアンコはなく「夕凪」で終了。

大好きな「輝く蛍の輪」をやってくれたんだよな。。と、他の方があげてくれてるセットリストを改めて眺めながら、あぁそうなんだ、夏向けのラインナップだったんだわと思いました(遅っwww)

うん、メレンゲも春夏秋冬の風景が色濃く出ている曲たち、多いですよねー。(´Д` )

そして今回はMCも盛りだくさんでした。昨年の心斎橋BIG CATの押し黙りがウソのように。。あの頃は新譜「ミュージックシーン」の制作で煮詰まっておったのかもな。。

いちばん笑撃だったのは、クボンゲが以前ツイートしてた「フォロワー1万人になったら言いたいことがある」の件が、めっちゃしょうもなかったこと笑。。ツイッターで瞬く間に広がったからご存じの方も多いと思いますが、つまり、クボンゲが言いたかったことは、ツイッタープロフィールには「メレンゲが好き」と書いとけゴルヴァってことでしたw

ライブ後に出演した802でもまた言うててDJの土井ちゃんから「ちっさ!」とツッコミ入れられてたwww

(はっ。私まだプロフィール変えてないわっ。登録した時からずっと同じなので難しい。。永遠に悩みそうだわっwww)

クボンゲの話によりますと、メレンゲ好きです♪とリプしてくるから、どれどれとプロフィール覗きに行ったら、だいたいフジファブリック好きと書いてあるんだと(´Д` )

フジファブリックだけじゃなく他のバンドも。。と考えてしばらく出てこず「フジファブリック」とあと2回は言いはりましたで笑

そこにツヨシくんが「9mmとか?」とフォローしたんだけど、クボンゲ「。。それはわからん」ときっぱり放置。。(あなたたちは、大木こだま・ひびきですかwww)

ようやくクボンゲ「そうそうニコとかレゴとか」と思い出すも「まぁイケメンやから(仕方ない)」と。。(えっと。。フジの立場はどうなる。。)

そして、メレンゲのイケメン担当は頑張らないと!となって。。

ツヨシくん「はい、イケメン担当です」クボンゲ「(お前イケメンやけど)声は変なDJみたいやもん」と言い放つと、なんとツヨシくんが変なDJ風のMCを炸裂!

さらにクボンゲが韓国で受けそうやとか何とか言って、ツヨシくんが「韓国デビューする時は俺ボーカルでしょ?」とドヤ顔炸裂。

ツヨポン、強くなったなぁ(´Д` ) 他にもドSクボンゲの無茶振りに「SAY YES」歌ってたしねー。"余計なものなどないよねー"って!

次はヤマちゃんさんだなー。ぜひ次回はヤマちゃんさんにもMCを無茶振って欲しいですよねー。ヤマちゃんさんの高音の美声が聞きたいwww

いつものクボンゲ節もいっぱいありましたねー。いっぱい噛みつつ、いっぱい話してくれましたw←

ミュージックシーン、評判はいいんですけど販売がよくないです。皆さん、ひとり2枚。。いや4枚ずつ買ってくれましたか?(←笑)

もっと大きなところへ行きます。NHKホール!皆さん、信者を4人は増やしてください。(←笑)

このアルバム(ミュージックシーン)を作ってほんまにヨカッたです。(←泣)

ほんまにヨカッた。。大泣

802では「10周年で終わらせたくない」と言ってくれたし、「癒されると言ってくれる人多いけど僕らも癒されてるんです」と言うてくれました。。嬉しいなぁ。。(;つд`)

ほんまメレンゲさん、これからもずっとついて行きますからね。もっと大きなところへ、もっともっと違う世界を見せてくださいねー!!

(いやぁ、読み返してこれでほんまにアップしていいものだろうかと。。ほぼ一ヶ月経とうかというのにここまでハイテンション。。。メメメメメレンゲーーーー!(≧∇≦)ノシ)

2012年7月 2日 (月)

ルーシー@神戸・西元町

ヒダリさんライブの前に腹ごしらえで西元町のカレー屋ルーシーさんへ。

久しぶりのルーシーさん。またまた立て看が増えてましたw
1341221993790.jpg

私のトッピングは本日の野菜とオムレツ。もうお腹張り裂けるかと思った。
1341221996749.jpg

しかし、ルーシーに来たからにはココア飲まなくちゃとセットでアイスココアを注文!

1341221999721.jpg


これがめっちゃ美味しかった!さすがココア専門店(笑)

マスターはさらにワイルドな感じになってましたね笑。。

食べ終えて帰ろうとした頃、スピーカーから爆音とともにマスターの美声が。。誕生日のお客様へのサプライズだったみたいです。びっくり&おもしろかったー。(*´ω`*)

ヒダリのフリーライブに行ってきた。

もう一週間前のことですが。。

場所は神戸ハーバーランド!

心配してたけどまぁまぁのお天気でヨカッた。晴天じゃなくてむしろヨカッたです。

けっこう立派なステージがありました。14:00と16:00の2ステージ。椅子もあったね。座るの躊躇したけどw

お誘いした初ヒダリのフォロワーさんとご相談して、2ステージ両方観ることにしました。違う曲をやるとつぶやいてはったし、せっかくだからねー。

楽しかったですよ。
ご一緒した初ヒダリのフォロワーさんも楽しんでました。

セトリはすっかり忘れましたけどwww 最後の曲はクラムボンだったかなwww

g.&vo.の太田さん「今日は激しいパフォーマンスは禁止されてます」と言いつつ、最後のクラムボンでは客席の椅子の上に登っちゃったw

1341221762637.jpg

それを観て呆気にとられていたちびっ子2名。。(*´д`*)

1341221765598.jpg

まぁ全然ヒダリさんの音楽は激しくないんですけどね。ドラムは打ち込みだし。

そう。。ドラムやシンセをいじってるメカと呼ばれる人がいてて、音の拡がりがほんま面白いユニットです。

CDをヘッドホンで聴いたらそりゃもういろんな音が溢れてて楽しいのです。

だから、ライブのバンドじゃないのかもしれないと実は思ってたんです。

だがしかし、ライブもいいです。

本人たちもライブやるのが好きそうな気がする。そんな思いがなんか伝わってくるのです。なんでかな。。特に楽しんで演奏してるわけではないんだけどねw

上の写真はあまりにも観客が少ないですが、聴いてる人はこの後ろで立ったまま聴いてました。(まぁ私たちもでしたが)20〜30名ぐらい?

せっかくいいライブ、もっと多くの方に聴いて欲しかったですな。。

でもたぶん、これからもヒダリさんは神戸界隈フリーライブをやりそうなので是非チェックしてみてください。

ヒダリ official web site


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々