« 徒然流線ツアーに行ってきた。 | トップページ | ナイトライフを楽しんだ翌日は »

2012年8月13日 (月)

ナイトライフ in 富士吉田!!

7月の話(ちょうど一ヶ月前)なのですが。。 フォロワーさんから富士吉田行きのお誘いを頂き、急遽行って来ました!

6月メレンゲ野音前に寄り、今月8月も新宿LOFTライブ前に寄る予定なので、1ヶ月に1度ペースの富士吉田www

9月の未來くん舞台「ヘド」前に寄ろうかと思ってたけど、これはさすがにやめよう。。9月はやめます。。

いつもはおひとりさまの旅なので日帰りか、一泊しても夜は出歩かず宿泊先で温泉に入ってのんびり過ごすのがパターンだったのですが、ひとつどうしても体験したいことがありました。

それがタイトルにある富士吉田のナイトライフ!

西裏通り一帯のナイトライフ事情はどうなのか確かめてみたい!!

でもさすがに、おひとりさまで西裏通りへ繰り出す勇気はなかったので、以前から時々、フジ好きのフォロワーさんにラブコールを送っていたのですが、今回、その方がご旅行されるついでに富士吉田へ寄られるということで躊躇なく便乗したというわけですw←

待ち合わせは富士吉田でねとお約束して、各々別々のルートで富士吉田入り。富士山もまぁまぁのご機嫌で迎えてくれました。

1344866312484.jpg

まず腹ごしらえの目的で向かったのは、"志村の大根スパ"(笑)が食べられる「M・2」さん!

違うメニューも一瞬考えたけど、やっぱり「M・2」さんでは大根スパだよねー。それとビール。今回はハイネケンにしました。

注文を伝えたらマスターがすぐに戻ってきた。そして、「はい。シムシムの人に」と富士山の写真のポストカードをくださって感激・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

1344867187270.jpg

でもマスターのシムシムのイントネーションが→→→→でちょっと笑えました。マスター超かわいいやw

(いや私がおかしいのかな、シムシムのイントネーション。皆さんどうですかー?私は↑↓↑↓なんですよねー。上がったり下がったりw)

1344867190990.jpg

大根スパは相変わらずのボリュームで美味しくて大満足。ビールは二人で1本ではやはり足らず2本目を追加注文しましたw

お腹いっぱいになってお次はいよいよ西裏通りへ攻め込む!

向かったのはこちら!

1344866624501.jpg

はい。「ピンク・ド・フラミンゴ」というお店です。

志村正彦展で頂いた「下吉田てくてくMAP 志村正彦編」にも載ってるお店で、場所は雑貨とリネンのお店「ロンタン」のある"子の神通り"を少し奥に入ったところです。

実は富士吉田に行き始めの頃から、西裏通りを散策していて、非常に気になってたお店でした。だって表には熱帯魚の水槽あるしピンク色の外壁だしで、超怪しいんだもの(爆)www

1344866880323.jpg

このお店の奥はどんな世界が広がってるのぉ? キラリん☆彡(*´艸`) みたいな。。そして、ちょっとだけ怖いもの見たさ ((((;゚Д゚)))みたいなw←

「てくてくMAP」をじっくり見たら、志村の同級生さんがいるというコメントもあってますます気になってました。

入ってみたら普通のパブでしたが笑!(←当たり前w)

仕事帰りと思しき数名のグループが円卓のテーブルに居られて、カウンターにも数名、こちらは若者層のお兄ちゃん方がお酒を楽しんでおられました。

私たちは奥のフカフカなソファスペースに通されて。。まったり。(*´艸`)

メニューを見せてもらうと、飲み物だけでなく食べるメニューも豊富で、M・2さんでお腹いっぱいのはずがいろいろ注文しちゃいましたよ。

1344866884042.jpg

フラミンゴという名のカクテルで乾杯。

1344866886265.jpg

お次はソルティドッグとコークハイという、なんだか懐かしい取り合わせw

帰りお会計の時に「志村くんの?」と聞かれました。「そうです」と言うと「やっぱり!マーくん、ウチの弟が同級生なんですよ」とのこと。で、カウンター奥の方へ呼びかけて頂き、その弟さんが出て来られたんですが、イケメンだったのでテンパっちゃって♡♡その後の記憶が曖昧ですw←

「ここは夜中1時過ぎ頃から盛り上がるんですよ」みたいなことを言われたのだけ覚えてますw

次に行く機会があればもっと遅くから攻めなければね!

1344866888030.jpg

。。というのは、もうひとつ行きたかった「ジュゲム」というお店にその後行ったんですが、そこは24:00迄の営業だったのです。。それで、着いた頃には過ぎていて、もう他のお客様は帰り支度をされていたのですが、マスターにせっかくですからどうぞと入れてもらったので、順番としては、ジュゲム→フラミンゴだったなぁと。。

「ジュゲム」さんはステージのある"フォーク酒場"さん。

前出の「てくてくMAP」にも載ってますが、私が知ったのは、志村正彦展当日に見たこのチラシ!

1344867390321.jpg

「志村正彦を謳う会」!!

志村正彦展の時は翌日が仕事だったので泣く泣く断念したので、今度は申し訳ないと思いつつも少しお邪魔させて頂くことに。。

お店にはフォークギターはもちろん、キーボードやドラム、ベースも置いてありました。

ギターをお借りしてポロリポロリ。。最近、練習してなかったので全然ダメ。。orz

見かねたマスターから何か弾きましょうかと言って頂き。。

 

「どんなのが好きなんですか?」

「ん。。奥田民生さんとか。。かな?」

「奥田民生と言えば。。奥田民生に憧れてプロになった富士吉田出身の志。。」

「ぎゃー!!!(*´艸`) 」

こんなやり取りだったと思います。もうテンパっちゃって詳細はあまり覚えてないのですが。。

そしてマスターは一曲だけしか弾けませんがと言いつつ「花」を弾き語ってくれました(涙)

花のように儚くて色あせてゆく 君を初めて見た日の事も♪

志村。。君を初めて見た日の事は色あせないんだよ。絶対に。。と、マスターの声を志村の声に変換しつつw。。うるうる(涙)

そうか。。もし先にジュゲムさんに行っていたら、こういうハプニングはなかったのかもしれません。普通にその日のライブを楽しんで終わりだったかも。。そういう巡り合わせ、考えてくれてたんかな志村?(*´ω`*)

その後も、甲斐バンドの曲をやってくれたマスターさん、たぶんめっちゃ同年代だと思います(*´艸`) 懐かしくて楽しかった。

あまりに 楽しくて、すっかり写真撮るの忘れてましたので、お店のURL貼っときます。

フォーク酒場ジュゲム

今年の12月にも再び「志村正彦を謳う会」を開催する予定だと言うてはったので、都合をつけて是非とも行きたいなぁと思ってます。

« 徒然流線ツアーに行ってきた。 | トップページ | ナイトライフを楽しんだ翌日は »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/55417221

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトライフ in 富士吉田!!:

« 徒然流線ツアーに行ってきた。 | トップページ | ナイトライフを楽しんだ翌日は »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々