« ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(総括編) | トップページ | cinema staffワンマンツアーに行ってきた »

2012年10月31日 (水)

ダリアを買いました。

1365384307112.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら

今月は金木犀を探したのですが、やっぱり切花としては売ってなくて諦めました。

でも、とても美しいダリアが目に飛び込んできたので即決。

自然の造形っぽくない美しさだな。。実際、かなりの改良を加えられているんでしょうけど、ピンク色のティッシュで手作りしたような嘘っぽさ。。一枚ずつ花片を取っていけば何が残るんだろう。。なんて考えたりしましたwww

花言葉は、華麗・不安定・優雅・威厳・感謝 ・移り気。

最後の「移り気」は、ナポレオン一世の妃ジョセフィーヌのエピソードに由来するそうです。

なんか夏のイメージがありますが、開花時期は年2囘あって秋頃もそれにあたるようです。

1351617616753.jpg  TAIFUてーシャツと!

 

2~3日でダメになるかなぁと思ってたら、けっこう頑張ってますよ。

お花は。。切花は。。ダメになったら、ちょっとつらいものがあります。

うん。。そうです。つらいものですよ。

なので先日の日曜日にツイッターでまわってた拡散希望の内容がちょっとショックでした。

私は遠方に住んでいるので、しょっちゅう志村のところへ行けるわけではないですが、やっぱり行ったときはダメになっている切花を抜いてお水をかけてお掃除して。。とかしちゃってたですもの。

管理しているっていう意識はなくて自然にそうやってしまってました。「ゴミは持ち帰りましょう」は常識だと思っていたし。。(もちろんコーラの缶とかはゴミと思ってないですが)

やっておられた方があまりにも頻度が過ぎたということなのかな。。

きれいに片付けられるより。。花が少ないより。。枯れていてもたくさんあった方がいいということかもしれません。。私もあの場所にいつもいつまでも花があってほしいです。。

とにかく今後は私もやめるようにします。出過ぎたマネ、すみません。

拡散希望の内容はこちらのブログをお読みください。

志村正彦君のファンの皆様へ

« ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(総括編) | トップページ | cinema staffワンマンツアーに行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/56008934

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアを買いました。:

« ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(総括編) | トップページ | cinema staffワンマンツアーに行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々