« ダリアを買いました。 | トップページ | リューカデンドロンを買いました。 »

2012年11月17日 (土)

cinema staffワンマンツアーに行ってきた

1353123881213.jpg

初cinema staff、11月6日に心斎橋JANUSへ行ってきました!

これまで何度かシネマスタッフの、一般のライブだけじゃなくて残響祭とかフェスを含めて行こうとして、何度も都合がつかなくて諦めて。。が続いてました。で、今回ほんとにようやく行くことが出来ました。

やーーーヨカッタ!ヨカッタヨカッタ!!一気にハマりつつありますw 11/6以降の私のつぶやき、超わかりやすいです!笑 久しぶりに新しいバンドにハマる感覚が嬉しい。

1353123883863.jpgさっそくタワレコさんに行きお買い上げさせていただきました!とりあえず3枚!

1353123886282.jpg 色紙のコメントに萌えたりしてw

ツアータイトルは「夜は短し歩けよ辻」だって。。なんだそれ(*´∀`*)

タイトルについて説明ありますって振られた辻くんって結局なんも言ってなかったんだけど笑。。ごっつい気勢はあげてましたね。パフォーマンスというか、なんかちょっとエガちゃんに見えちゃったのは内緒ね笑。。客席に乗り出して煽る煽る感じで、男子多くてダイブもゴロゴロ気持ち良さそうに何度もしてたね。いやぁ軽そうだった!笑www

。。。と辻くんのことばかり書いてるけど、実は7割方は飯田くん見てましたw

そうボーカルの、みらい似の(と私は思ってるんだけど)。。ぽわん。。

あっ。ぽわんと言えば思い出した。

辻くんはギターフレーズ記憶させてぽわーんってさせるやつばかり使ってるらしいくて、ベースの三島くんに「俺のようにちゃんと弾きなさい」(だっけ?)とたしなめられていました。そりゃあんだけ動き回ってると、やっぱりいろいろ弾けないんじゃないかしら(爆)

はっ。また辻くん話だ。。いやでも、彼はおもしろ担当だからね(え?違うの?)

。。そう、いろいろ比べてしまうのだけど、シネマスタッフはワンマンじゃなくて、4名いて成り立つっていう感じがライブでもすごく伝わるバンドだった。MCはフロント3名で交代してやってるし、作詞はベース三島くんだけど、曲はcinema staff名義。

「岐阜から来ました!cinema staffです!」と地域色を出してくるのもなんか楽しい。そういうサイドストーリーも好きな感じなのです。もちろん楽曲が良くなくては引っかからないわけですが。

最初に聴いたのは「skelton」だったかな。。radioから流れてきて、いいなぁと耳に残って翌日にいろいろ調べてシネマと判明したのだね。

その頃のツイログを確認すると、2011年4月17日。そうか。。震災後1ヶ月ほどの時期だったんだな。。だから、なんとなくradio聞いてたんだ私。。

昨日聴いた残響レコードのんは「cinema staff」というバンドみたい。PV観た。。ふむ。。普通にいいね。でもやっぱり、マジカルアワーにお布団の中で聴くラジオの威力ってあるな。。しばし動向注目(←偉そw)

posted at 12:57:15

ほんと偉そうだ。。

でも、日々あふれ流れでる音楽の中で、それが耳に残って、しかもライブに行きたいとまで思うのは、私にとってほんのひと握りで、それがシネマでした。

ボーカル飯田くんの声、沁みた。。でも、あの頃は、良すぎて残念って思おうとしてたかもしれない。。沁みたのは間違いないのに、その事実を消去しようとしていた感じもある。。志村の声以外は受け入れられない状態だったから。

。。そう言えば先日、彼らがやってる中部地方のFMラジオで、フジファブリックの「陽炎」をカヴァーしてくれて、ものすごく嬉しかった。それは志村の泥くさい「陽炎」に比べると、びっくりするほど張りがある綺麗な「陽炎」で、綺麗すぎて「陽炎」じゃないみたいだったけどね苦笑。。歌い継がれていくのって嬉しいことだ。

このFMラジオは中部地方しか聞けないのでフォロワーさんが録音してくださったのです。現在は飯田くん司会でやってるのですが、徐々に毒舌な面が明らかになってるとか。面白い。ブラック飯田らしいです。聞きたいなぁ。。

ライブでも「俺の歌を聴かせてやる」とかMCして、三島くんに「道明寺かっ」とつっこまれてました。ぐほぉ(*´艸`)

そんなわけで、また年甲斐もなく、さらに若いバンドにハマりましたw

まぁとにかく、シネマのPVはYouTubeでたくさんあがってるから是非観てみてください。残響出身だからカッコイイというのは間違いないんだけど、変則リズムのバンドサウンドに乗ってるのは意外とポップなメロディで、みらい似のボーカルがエモい声で歌うんだから、良すぎて残念なはずがないよな。。絶対ハマる。

一個、貼っときます。大阪アンコール曲「GATE」

« ダリアを買いました。 | トップページ | リューカデンドロンを買いました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: cinema staffワンマンツアーに行ってきた:

« ダリアを買いました。 | トップページ | リューカデンドロンを買いました。 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々