« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

ニゲラを買いました

1363711329206.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました(当日のつぶやきはこちら

私事ですが引越しを致しましたバタバタで、ブログにアップするのがめっちゃ遅くなってしまいました。。。(ひさびさにズルっ子して、月末締めでアップしますw)

今月はニゲラというお花。。別名クロタネソウ。地中海沿岸~西アジアに分布する一年草です。

実は、いつもと違って先にジャケが決まっていて、これに合うお花は何かなぁと選んだ結果です。意外といいのに出逢ったなぁと思っています。ブルーのフィルターもプラスしてみました。

ジャケは。。。はい。言わずもがなですが、狼さん人気に便乗してみましたよ。。

。。てか、こっちが先だけどな~。フジもかぶりもんなら売れたんか?(そういう問題ではありませんw)

あやかってこれも売れてますよという話は聞きませんね。どこぞのタワレコで一緒に展開してますという話もなかったな。。世間はこれを機会に聴いたほうがいいと思うんだけどなフジファブリックの、しむらの曲たち。。(´-`).。oO

2013年2月25日 (月)

ねごと×メレンゲ@ たいとらに行ってきた

2013年2月23日、神戸「太陽と虎」で久しぶりのメレンゲライブでした。

いつぐらいぶりかしら?と記憶を辿れば、なんと9月20日の京都磔磔ライブ以来。。空きすぎだろ~、おい。

だけど、関東の方々はもっとご無沙汰なんだよね。。前回の磔磔ライブも西日本ツアー(といっても3ヶ所だけw)でしたし、今回のねごとさんとの対バンも関西の神戸・京都のみでした。

。。。ぐへへ (*´∀`*)←

そんなわけで、今回はねごとさんの卒業旅行(大学を無事にご卒業されたそうです)を兼ねたツアーに登場したメレンゲさん。。

なんとねごとのメンバーさんは全員がメレンゲファンらしいんですよ!よよよ!

それで(おそらく)請われてのゲスト出演!

いやぁ。。緊張した!!!!!

何故に私が。。苦笑wって自分でも思いますが、終始、手に汗握る感じで見守らせていただきましたよ!

授業参観のお母さんみたいな心境やねとライブ後のごはんでフォロワーさんたちといたわりあうことしきり。。

ケンジくん、とってもがんヴぁってましたわよ。最初からすごく飛ばしてはりましたわ~。みたいな。。w

セトリはクボンゲ曰く、「イキったセトリ」だったそうでぇ~す( ´▽`)

「ボコボコにやられるかもしれないから。。」みたいな、また訳のわからないMCして、ツヨンゲに「あとでネットで叩かれるかもってことね」とフォローされてましたが。。

つまり、ボコボコにやられないようにイキってたわけですね。。( ´艸`)プププ

実際、ねごとファンさんは若い男子が多くて、会場の雰囲気から違和感ありまくりでした。

ウォーウォーと掛け声かかったり、いつもと違うタイミングで手拍子あったりと、なんだかちょっと面映ゆい感じ。。

その反応を受けて戸惑いがちにイキってるクボンゲをガン見しつつ、最高にニヤニヤする時間を過ごさせていただきました。

ツヨンゲ曰く、「この違和感がめっちゃ楽しかったです」と。。全・面・同・意!です!

。。次のワンマンにもねごとさんファン来てウォーウォー言ってくれたらいいなぁw

ねごとさんとは楽屋でもお話されたみたいなんですが、「あまりに年が離れすぎていてどう対応していいかわからん」とか「兄貴キャラ的なことは出来ない無理」とかやっぱりグダグダでした。

ツヨンゲに「今日くらい兄貴キャラでいこうか」とたしなめられてましたけどww

メレンゲ・セトリ:クラシック/午後の海/バンドワゴン/ビスケット/ミュージックシーン/願い事/火の鳥(記憶があいまい。。)

はい。。ねごとメンバーちゃんたち、MCでもひとしきりメレンゲのこと褒め称えてくれまして。。ホンマにすごくいい子たち。。

ねごとさんは、今回のライブ以前には、年末のイベント「ラジオクレージー」で一度拝見したことがあるのですが、歌も演奏も格段にうまくなっていたし(上から目線ですみませんw)

ふわふわな曲が多いのかなと思ったら、けっこう激しめの曲も多くて、緩急をうまく構成してて、踊れるし煽られるし、ファンの人たちとのコミュニケーションをとるのも上手だなぁって思いました。

そして、MCは明るくて楽しい!

メレンゲ兄貴はさぞや習うべきところ多しと思ったことでしょうね。。(いや私は好きですよグダグダw)

1364623874300.jpg 1364623880748.jpg

2013年2月 2日 (土)

GREAT3ワンマン@ 梅田クアトロに行ってきた

1/31、行ってきました!GREAT3の熱い熱いワンマンライブ。終わったら汗だく。。めっちゃ踊ってました。

クアトロの床、揺れ揺れでやヴぁかった!

男性客が多かったので掛け声がけっこうあって盛り上がりました!

演奏も圧巻でした。サポートのお二方も貫禄でかっこよろし(助教授萌えでw)他の方のツイで知ったけど楽器もアンプもヴィンテージものだったみたいですね。。音がとにかく気持ちよかったです。

セトリは。。ちゃんと覚えてないですが、 新譜からは全曲やってくれたと思います!

私の場合は、フジファブリック以後に片寄さんを知り、GREAT3を知ったという変則パターンなので知らない曲も多いし、曲にまつわる思い出などもまったくないわけですが。。

昔からのファンの方々は、以前の曲が流れるとやっぱり盛り上がり、最初のコードをポロンと弾いただけで、イントロクイズかっちゅうぐらいにうぉぉおおぉおおって声援があがってて、なんか微笑ましくて。。

フロア全体が「待っていたよ お帰りなさい」という空気に満たされていたんですが、新参者の私も置いてきぼりにされないで、一緒に懐かしさに浸っていい感じの、そんな心地よい空間でした。

「彼岸」を歌う前に片寄さんが言った。「生きているからこそこの場所に居れる。でも明日はどうなるかわからない」って。。

でも、皆んなそれを聞きながら首を横に振ってたのが、微笑ましく可笑しかったですw(私は縦に振りましたけどねw)

片寄さん、ちょっとムキになりましたよね。いつも通りな感じで安心できましたww

それをしっかり支えるメンバーの、バラバラのようでまとまってる不思議な空気感もヨカッたです。ドラムの方のキャラが特にw あの衣装、宇宙ステーションの人かと思いましたw やん君は若者なのに時々おじいちゃん(宇野重吉とか)に見えたんやけどどういうことかなw いや、けっこう好きっすよww

そんなわけで、GREAT3!

「待っていたよ お帰りなさい」

1363726695607.jpg

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々