« ヤーチャイカのライブ観てきた! | トップページ | メレンゲ Depqrture;galaxy to galaxyツアー @大猫に行ってきた »

2013年3月31日 (日)

アストランティアを買いました。

1365500939694.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました(当日のつぶやきはこちら

(アストランチャってつぶやいちゃいましたが、正式にはアストランティアみたいです泣)

三宮の繁華街にあるお花屋さん、平日23時頃まで開いているので大丈夫だろうと買い物帰りに寄ってみたら、日曜日は20時閉店だった。。

そんなわけで、今月は急遽イカリスーパーで購入したお花。

でもけっこうこれオシャレなんじゃない?さすがスーパーと言ってもイカリですな。(゚ー゚)

アストランティア。花言葉は「愛の渇き」ww 「知性」というのもある。

愛の渇きは知性なのかな、知性は愛の渇きなのかな。

とにかく水がたっぷり必要なようです。水をあげれば持ちもよいようです。丈夫な多年草。ヨーロッパ原産。

引越しして小さな花壇のスペースもあるので、自分で育てた草花を捧げたいな。でも。。そうすると「買いました」じゃなくなるか。。花屋の娘さんに会いに行けなくなるか。。

花屋の娘さんと言えば。。フジファブリックの「花屋の娘」PVのロケ地である下北沢の踏切が、3月23日以降、段階的に地下に埋没してしまうのですね。。

先にアップしましたがワタクシ、3月初旬にライブがあって下北沢に行っておりまして、ライブまでの時間つぶしに下北沢周辺を地元民のように歩き回っていたんですけど、あの小田急線下北沢駅の踏切があのロケ地だったとは知らずwww

ほんと残念です。。。でもまぁいいや。

あの街の空気感は、あの日のポカポカ陽気と際限なく続くかと思えた時間つぶしとともに記憶されてる。。

記憶の小箱へヽ(´▽`)/

« ヤーチャイカのライブ観てきた! | トップページ | メレンゲ Depqrture;galaxy to galaxyツアー @大猫に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/57130368

この記事へのトラックバック一覧です: アストランティアを買いました。:

« ヤーチャイカのライブ観てきた! | トップページ | メレンゲ Depqrture;galaxy to galaxyツアー @大猫に行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々