« ニゲラを買いました | トップページ | cinema staffダブルシングルリリースライブ@新代田に行ってきた »

2013年3月10日 (日)

春の日、富士吉田にて

3月7日。東京でのライブ参戦のついでに富士吉田に行ってきました。(当日のつぶやきはこちら

命日に伺った以来。まぁ3ヶ月ぶりですから久しぶりでもないですね。

実は今回ちょっと迷ったんですよね。
東京にライブなり演劇なりで遠征するときは富士吉田経由はデフォなのに。。
迷った自分にすごい落ち込んだ。。ごめんねしむら。

大阪から直行の夜行バス・フジヤマライナーで。これちょっと久しぶり。
バス会社が近鉄でなくて富士急だった。なんか嬉しいしとても快適だった。
富士急の運転手さんは「ダイヤモンド富士」をちゃんとアナウンスして知らせてくれた。
朝日が富士山の頂きに輝くこの希少な現象をバスの中からで一瞬だけだけど実際に見ることができた。

近鉄の運転手さんでもアナウンスするのかしら。。。わからないけどww
さすが富士山とともに生きてきた会社だけのことはあるなと。。
(富士急贔屓w)

バスは定刻通りに到着。
まずは駅ビルの屋上にある展望台に登ってご挨拶。
1階にあるモスバーガーで朝食買って駅裏の自販機でコーラを買って。

最近は来るたびにご機嫌がいい富士山です/^o^\フッジッサーン
しかも、今回もめちゃくちゃ暖かい一日で。。
寒暖差のあるこの時期にそれだけで幸せを感じたよ。。
だって君も穏やかでいてくれてるんでしょ?

ふわんふわんしながらてくてく歩き。。
君の眠る場所に向かう道すがら頭の中でずっと鳴ってたのは「MUSIC」
いつものように煙にむせながら、あいぽんシャッフルして流れてきたのが。。

「MUSIC」!きたよこれ!!

なんかね。。いつも何かしら仕掛けてくるよね君は。。

そして、いつものようにお寺さんにお邪魔してノートを書かせてもらいました。
春の名物「いかなご」をお渡したら、大層喜んでいただいたので
もっと大きめのタッパーにすればヨカッタな。。よし、来年の春は。。と決意w
(とにかく配ってしまいたい神戸市民ですw)

いつもの丘に登っても、変わらずご機嫌な富士山でした。
ちょっと全体に霞がかかって。。薄いシルクのベールを被ったようになっていった。。
背景に同化して消えてしまいそうで、でも消えなくて。。
日差しも風もちょうどな感じ。。
富士山に、君に見守られながら寝落ちしそうだったよ。。

1365381901334.jpg

ありがとうね志村。

« ニゲラを買いました | トップページ | cinema staffダブルシングルリリースライブ@新代田に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/57130269

この記事へのトラックバック一覧です: 春の日、富士吉田にて:

« ニゲラを買いました | トップページ | cinema staffダブルシングルリリースライブ@新代田に行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々