« ヒペリカムを買いました | トップページ | ベニ花を買いました »

2013年6月18日 (火)

cinema staff vs 東京カランコロン@ たいとらに行ってきた

2013/06/11、cinema staff 「僕たちの秘法ツアー」に参戦してきました。再びのたいとら。対バン相手は東京カランコロンさんでした。

いやぁ、めちゃくちゃヨカッタです!!シネマもカランコロンもすごくヨカッタ!!大変満足したツーマンでした(当日のつぶやきはこちら

先攻はゲストの東京カランコロンさん。

予習をしていくはずだったのが出来ず。でもノリのいい曲が多くて、ボーカルのいちろーさんの煽り方もノリノリで、すごく楽しいステージでした。

いちろーさんの舌ペコちゃんしながらの煽りは必見です。頑張ってるなーという空気感が拭えないところがまた萌えポイントではないでしょうか(爆)スーツ着たら会社の総務か財務にいそうな感じですよね。。いや、すみません。

そして、ダブルボーカルのもう一人、せんせい(と呼ばれている女性)の身振り手振りが独創的でめちゃくちゃかわいいの。カワ(・∀・)イイ!! こちらも必見。

さらにマニアなところで、ベースの方の動きがまじやばかったのですが、事前情報を仕入れておらず、あまり目撃できませんでした。残念。。

まっ、ようするに東京カランコロンさん、必見ということですな。途中でちょっと暗めのドロドロな曲してて。。落差が大きくて萌えました。奥深いっ。。

来月、メジャーでのファーストシングル「16のBeat」が発売されるそうです。また機会があればライブ参戦したいです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、シネマスタッフの登場。

今回はフロアのいちばん後ろ、ステージ全体を見渡せる場所から見ました。

まぁ相変わらず、みずきん7割なのは仕方ないのですが。。(目が勝手にw)

今回は、けっこうドラム見てました。クノくんって身体が大きいのでぐぉおおおぉぉぉぉおって感じでした。前にいるおつじくんが小さいからというのもあるけど。。まるで仁王のように見えましたw かっこよかったw

ドラムセッティングが普段よりせり上がってた気がしたけど、どうなんでしょ。。(メレンゲ@たいとらのときは殆んどやまちゃん見えなかったのでw)

あとクノくんはドラム叩く時に口をしっかり結んで叩くのですが、たまに何かに反応してニコッと笑っておりましたね。そのギャップが萌えポイントでしょうか。。ワタシ基本的に口をしっかり結んで演奏する人が好きなので「よしっ」と思いましたw(何様ww)

おつじくんは今回はダイブをやらずに真面目にギター弾いていたな笑 シネマのファンはフロア前方にいて、すごく待ち構えてる様子だったのにw

いやでも、おつじくんのギターフレーズいいから、好きだからちゃんと聴きたいよね。とってもエモーショナルだと思う。

セトリはほとんど新譜「望郷」から。フロア後方にいたカランコロンのファンさんたちもすごく盛り上がってくれていて嬉しかったなぁ。「蜘蛛の巣」とかどんな反応するかなとビクビクしてたんだけどw 許容範囲みたいでした。

「蜘蛛の巣」もライブで聴くといいよね!(・∀・)ギターかき鳴らすいいだくんが見れます( ´∀`)(そっちかww)(いやでも、あの子、たまにアヒル口するのはアカン。。)

いや、すみません。みしまくんのシャウトもやヴぁいいいです。

それにベースを弾くときの動きがけっこう激しい。情報としては知ってたんだけど、となりでおつじくんが超エモな動きをするんでベース方面ちゃんと見れてなくて今回初見でしたがキメのポーズとかキメ顔とかあるみたいで(いや、ドヤポーズにドヤ顔か)w 思わずニヤニヤ(・∀・)

こっそり。。というか、しっかり世界を作り上げてましたな。みしま前フロアに世界をww 恥ずかしがり屋っぽい見かけとのギャップ萌えでありましたw

そんなわけで今回も盛りだくさんな萌えポイントがあって大満足!

そうだそうだ、大事なこと記録しとかなきゃ!

今回のアンコールはカランコロンのせんせいと一緒に外食(みずきん&おつじくんのユニット)が「少女ジャンプ」やってくれたんだった!!先日ユーストでは聴いたんだけどライブで聴けるなんて!!!しあわせだった~~~。

カランコロンのファンさんも待ち望んでたみたいで。。彼らがアコギを持って出てきて曲名を言った時、きゃぁ!と悲鳴があがってましたね。ヨカッタヨカッタ( ´∀`)

さて、次回は梅田クアトロワンマン。今回、新譜からやってない曲もやってくれるかな(・∀・)ヤッテクレル!!

6月11日 cinema staff @ 神戸[太陽と虎]セトリ

世紀の発見/白い砂漠のマーチ/奇跡/待合室/いたちごっこ/シンメトリズム/日記/時計台/夏の終わりとカクテル光線/革命の翌日/蜘蛛の巣/西南西の虹/望郷 en)少女ジャンプ(外食&せんせい)/海について

1373080002867.jpg

« ヒペリカムを買いました | トップページ | ベニ花を買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: cinema staff vs 東京カランコロン@ たいとらに行ってきた:

« ヒペリカムを買いました | トップページ | ベニ花を買いました »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々