« メレンゲSpace Frontier Foundation Tour@梅田クアトロに行ってきた | トップページ | トライセラトップス2013夏@大猫に行ってきた »

2013年7月29日 (月)

フジナデシコを買いました。

1375098257461.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら

今月はフジナデシコというお花。。お花屋さんには「ハマナデシコです」と教えて頂いたんですが、ググったら別名「フジナデシコ」とあったのでやっぱり呼び名はこっちだろうと思いました。当然ですぉ。(ただしフジは藤なんですがw)

花言葉は、陽気な恋、純愛、無邪気、大胆、才能

 

さて、フジと言えば、ご存知の方も多いと思いますが、今クールのフジテレビの月9、山P主演の「サマーヌード」で、なんとフジファブリック(志村正彦作詞・作曲)の「若者のすべて」が劇中挿入歌で使われました。(現在のところ第2話の最後と第3話の冒頭で)

それも物語の展開の上でかなり重要な意味をもつ歌として!!

詳しくはサマーヌードのHPを確認してほしいのですが、山P演じる主人公・朝日は長澤まさみ演じる突如消えてしまった元カノのことが忘れられず、ウジウジしちゃってるわけですが、その二人が付き合ってた当時の思い出の曲が「若者のすべて」という設定。

あの様々な解釈が可能な歌詞をめぐって、山Pとまさみちゃんが言い合ったり、歌を口ずさんだりしたシーンもあったという。。かなりレアで嬉し涙ものの扱いでした。(;д;)

主題歌の「サマーヌード」は真心兄さんの歌だし。。この番組のプロデューサーさんがかなり音楽に精通された方のようです。うん。嬉しい。

 

それからもうひとつ。

こちらは残念ながら観れてないのですが、NHK山梨放送の「がんばれ甲州人」という10分ほどのコーナーで、ロックミュージシャン志村正彦が紹介されたそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

過去に「路地裏の僕たち」企画展や防災チャイムについてニュースになったことはあっても、志村自身を、ロックミュージシャンとして真正面から取り上げてくれた番組は初めてだそうです。

これ山梨県だけじゃもったいなさすぎる。他県でも流してくれないんでしょうか。。あるいはオンデマンド購入を可能にしてくれるなら、オンデマンド始めちゃいますよーーー!

。。と要望メールを送れば、その声が多ければもしかしたら実現するかもということです!!

はい、私も今からさっそく送ります。

NHK甲府放送局へのメールでのご意見・お問い合わせ

(7/31緊急追記:なんと!!こちら「NHK甲府放送局/がんばる甲州人」の案内ページによりますと明日8/1に上記の番組が全国放送される予定です!!志村全国放送版です。必録画ですね!!嬉しくてページの写真も撮っちゃいましたw)

 

それにしてもここ最近の志村ブーム。。何事でしょうか。

 

あっもうひとつあった。こちらのブログによりますと山梨日日新聞の第一面コラム「風林火山」(このコラム朝日新聞なら天声人語ですよ)で志村のことが取り上げられていたみたいです。。

 

。。うん。。やっぱり書いちゃいますね、、。

 

あいつ、そろそろ復活するんじゃないかな?

« メレンゲSpace Frontier Foundation Tour@梅田クアトロに行ってきた | トップページ | トライセラトップス2013夏@大猫に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/57884309

この記事へのトラックバック一覧です: フジナデシコを買いました。:

« メレンゲSpace Frontier Foundation Tour@梅田クアトロに行ってきた | トップページ | トライセラトップス2013夏@大猫に行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々