« 残響祭2013@ 梅田クアトロに行ってきた | トップページ | ミナミホイール2013に行ってきた »

2013年9月30日 (月)

ルリタマアザミを買いました

1380612623885.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら)(ブログ日付誤魔化しすみませんw)

今月はルリタマアザミ。。アザミという名前を冠してるけどヒゴタイ属だそうでアザミ属ではないんですね。さらに言うと、去年の9月に撮影したのは何だったかなぁと辿ってみたらヒメヒゴタイだったので「おぉ!」と思っていたのですが、念のため調べてみるとこちらはトウヒレン属なんですね。。ややこしいww アザミを含めすべてキク科の植物のようです。

花言葉は、鋭敏、疑い。ハリネズミのような、というギリシャ語「エギノプス」という別名も。

さて。。ハリネズミと言えば、ハリネズミのジレンマ。。

。。という流れは当たり前過ぎていやらしいから書きませんw

それに志村はハリネズミじゃなかったかもしれないと思う。

 

「志村正彦の夏」だった今年の夏が終わってしまって。

でも、まだまだ暑い日がぶり返したりして、「それでもいまだに街は 落ち着かないような気がしている」けれど。。

とにかく夏が終わってしまった以降はたまにふとした番組で志村の曲が!声が!流れてるというツイートを確認してニヤニヤするぐらいで。。

あっ。。ひとつあった。

THE SALOVERSが10/16にリリースする3rd single「文学のススメ」に、「茜色の夕日」のカヴァーを収録してくれるそうです。さすが今村さんってことかしら。。でも嬉しいです!

「文学のススメ」 / THE SALOVERS

もちろん買いますよ~!って思いつつ予約まだだったなぁwとさっそくHPをチェックしてみましたら。。ん?。。「金木犀を見習え」ってなんだ?ブログ記事か。。笑

。。と思わず読んでみたら内容は全然関係ありませんでしたw

だけどなかなか面白くて読み応えがあって止まらんなった。

ボーカルの古舘くんはあの古舘さんのご子息。。っていうレッテルはイヤかもしれないけど、このブログは楽しい。さすが言葉を操る達人の血が。。(っていうのもイヤかもしれないけどw)

いいと思う。(誤解のないように。。私は古舘さん好きですよ!)

先日拝見したUSTはちょっとガキんちょ過ぎてムリだったんだけどw(ボソリ)。。とハタと思い立ちウィキってみたら、彼らって1991年生まれなんですね。。ということは。。ハタチそこそこ?いやぁガキでも仕方ないわw 実際ガキだったww

(いやでも、フジファブリックがインディーズで出たのもハタチそこそこだったんだなぁw)

。。そんなわけで、おばさんは応援しますよ!

この手作り感いっぱいのPVも好感ですよね。あっ。。この中で登場する自転車で疾走しているマダムはメンバーのお母様らしいですよ(UST情報w)

あらら。。月に一回の花タグ記事が、サラバーズの宣伝みたくなっちゃった苦笑。。

でも、あとに続くバンドがカヴァーしてくれるってほんと嬉しいから。。ありがとうございます。

チュッ♪(((*´ε` *)(* ´З`*)))チュッ♪

んじゃ。。最後に去年と同じこと書いて締めちゃおうかな。。こうやって言い合うことが特別じゃなくなって、もう誰の歌なのか、歌であったかどうかさえもわからなくなるほど根付いてしまって。。

ふと。。あれ?これって何起源なんだろ?って調べた後世の人が、きみの残した名曲を見つけちゃうっていう。。ねw

そろそろTAIFUやら金木犀やらの季節ですね!

« 残響祭2013@ 梅田クアトロに行ってきた | トップページ | ミナミホイール2013に行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/58301243

この記事へのトラックバック一覧です: ルリタマアザミを買いました:

« 残響祭2013@ 梅田クアトロに行ってきた | トップページ | ミナミホイール2013に行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々