« ルリタマアザミを買いました | トップページ | コスモスを買いました »

2013年10月20日 (日)

ミナミホイール2013に行ってきた

3日通し券を買って3日連勤しようかとも考えてましたが、考えているうちに3日通し券がソールドアウトしていまい結局初日10/12のみの参加にw でも初ミナホ体験としては充分だったと思います。

いやぁ。。ミナホ楽しいです。暑くも寒くもない時期だし。RCより好きかも。

当日のつぶやきと興奮冷めやらぬ翌日のつぶやきはこちらこちら

拝見できたアーティストさん、名前だけ列挙しておくと。。

上村昌也→Dancing Dolls→ヤーチャイカ→ザ・チャレンジ→ナミダロジック→

おおたえみり→ひまわり畑→曽我部恵一→コンテンポラリーな生活

という順番でした。大満喫!

ただ、ミナミはライブハウスが密集しているとはいえ徒歩でめぐるのはけっこう疲れた。自転車欲しい。。多くの人が乗り始めたら大変なことになるだろうけどね。

好きな理由は。。なんだろう。。街全体のお祭り感かなぁ。出演するバンドさんらがふつうにチラシ配りしてるんだけどそれとか自然に笑顔になる感じの。。学祭っぽい?笑

売れている(売れてしまった)バンドさんより、これから売れそうな伸びしろのあるバンドさんらが主なので、思いがけずの出逢いがあるかもしれないというワクワク感だよね。。もちろんがっかり感も含めての出逢いの宝庫。

話題になってるけど関西にはなかなかお目見えしてくれないバンドさんとか、まだライブ行くまでじゃないけど一度見てみたいのよねーっていうバンドさんってあると思う。そういうの。

うん、来年のミナホまでにもっともっとアンテナ広げておこうと思った初ミナホでした◎

。。とは言いつつ、今回ミナホに行こうと思ったのは、ヤーチャイカさんが出演するということを聞きつけてでしたw

いやぁヨカッタ(´∀`)

ご本人もつぶやいておられたけど、けっこう広めのSUN HALLっていう会場にまぁまぁのオーディエンスが集まってました。あとからちょっとググったら、Big CatのHAKUに入れなかった方々も多かったみたいですがw 

でもそれでも、次の選択肢としてこれを見に行こうって思われるのはすごいよね。

セトリは安定の「めのう」始まりで。。あとは新譜からの曲でした。あっ「鈍亀」もやってくれたか。。でもこれ新譜に入ってるんですよね。嬉しい。

11/27追記:セトリ判明しました~。めのう→太陽のトーチカ→鈍亀→若者なんです→散ル散ル満チル→潮騒のメロディが聴こえる

もうね。。相変わらずかっこよくて。。ほんとどうしましょ。(*´∀`*)

新しいアー写でも確認できますが、ニシハラさんは髪型がオシャレ男子になっておりました。イケメン極めてましたね。キーボードのイワタさんはロングになってた。ベースのキク値さんとドラムのナカムラさんは変わらない感じでしたねw

で、この極々ふつうの4人が奏でる音楽が、全然ふつうじゃないんです。

あぁ。。私はこういうのが好きなんだなぁ。。惹かれるんだなぁと改めて思った。

最後に新譜から、出来立てのMVリンクしておきます。ふつうの4人がかなり素敵に撮れてますです。是非に!

« ルリタマアザミを買いました | トップページ | コスモスを買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミナミホイール2013に行ってきた:

« ルリタマアザミを買いました | トップページ | コスモスを買いました »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々