« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

山路野菊を買いました

1391529171690.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら

今月は山路野菊。帰り道の土手に咲いていたのを端折ってきました。。というのは嘘で(#^.^#) もちろん買いました。土手も帰り道にはありませんw

山路野菊って名前がいいですよね。洋名はアスターだそうです。アスターっていう表示だったら買わなかったなw

花言葉は、追憶、思い出。。

バックは最近、購入した既刊雑誌の一部。カメラを引くとこうなります。

1391529325908.jpg

志村が写っているページだと気づいた方いたかな?(´∀`*)

そうです。。私は最近、志村が載ってる雑誌のコレクションを再開しました。

フォロワーさんがつぶやかれる情報をもとに、少しずつ揃えていましたが、その方が最近ブログを始められて情報をまとめてくださっているので、とても助かっています。

皆さまにも楽しみをおすそ分け。ご紹介しておきます。

フジ雑誌のすべて

雑誌名と号数と表紙と中身が載っていますので、あの記事欲しいってときに迷わず間違わずに済んでほんとに嬉しい。

志村が生きた記録として、ぜひぜひ続けて残していって欲しいです。

2014年1月22日 (水)

cinema staff ワンマン@渋谷AXに行ってきた

1391524606357.jpg 1391524615574.jpg

1/18、行ってきました!シネマワンマン@渋谷AX。

もうじき閉館&取り壊されるらしいので私にとっては最初で最後の渋谷AXでシネマワンマン。

いやぁ。。ここところ仕事ですごく疲れてて全然元気出なくて、チケットは取ったものの行くの辞めようかぐらい思ってたんだけど、行って来てパワーもらって元気になったー。ライブはいいなぁ。シネマ最高だ!笑

レポもたくさんあがってます!!嬉しいな~。

cinema staff、SHIBUYA-AXワンマンでいろいろ発表!/小川智宏の「ロック青二才」

cinema staffワンマンで新アルバム&全国ツアー発表/音楽ニュースサイト・ナタリー

cinema staff、満員のSHIBUYA-AXで3ヶ月連続配信リリース、4月アルバム、5月全国ツアーを大発表!/音楽情報サイト・mFound

cinema staff、SHIBUYA-AXワンマンで3ヶ月連続配信リリース等を発表/BARKS

cinema staff、AX公演で3か月連続配信リリースを発表! 新作アルバム&ツアーも決定/ WHAT'S IN? WEB

新神戸から午後一時過ぎの新幹線で開演15分前ぐらいに着きました。荷物をロッカーに入れて会場内に入ると、さすがにSOLD OUTな混み具合。

いいライブ見せてくれるかな。緊張して失敗しないだろうか。不測の事態が起こったらどうしよう。。などなど開演前は保護者の気分でドキドキしっぱなしでしたww

でも始まってしまうと、そんな不安など吹き飛ばしてくれた!すごく熱い!!ライブアクトだった!!!

やっぱりシネマスタッフ、好きやなぁって再確認しました。いいライブやった。ホント。٩(ˊᗜˋ*)

MCも盛り上がってた。関西ではほとんどないMCが。。笑

さらにコール&レスポンス!初めてクノくんのトラディショナルタモさん方式、「いいとも~」って言うの聞けた~。年末のカウントダウンでやってウケたらしいw 二匹目のドジョウも大成功でしたww

あと、途中からメンバーの名前を呼び出したかと思ったら、最後に「クノさん、かっこいい」ってのをコール&レスポンスさせて悦に入るクノくん。( ̄ー ̄)ニヤリ

それを聞いて、みずきんが負けじと「飯田さん、大好き」ってのをコール&レスポンス。。からの、小さくガッツポーズ!!!なんなのもう。。かわいすぎ(*´`)

おつじくんがギター弾きながらお尻フリフリさせるのもかわいかった(*´`) 自然にあ~ゆ~動きを表出しちゃうところがお茶目。

そうだよ。さらにお茶目だったのが歌ってるみずきんの肩に頭乗せながらギター弾いてたやつね。あれはどんな愛情表現なの?おかしいかわいい女子力高い!笑。みずきんはピクリともせず無視して普通に歌い続けてたけどもw(´-`)

第12感のワンツー言うのと西南西の風でおーおおおーってコーラスするんは知ってたけど、ダブルアンコールのGATE、あんなに一緒に歌えるって知らんかった。ちょっと鳥肌立ってもうた。うぉーって叫んでしまいそうやった。

あと、みずきんがアコギ持ってやってくれた制裁、サイコーやったな。一度聴いてみてほしいなぁほんまええし。

みしまっちが「今日は高校の文化祭の時の人数(生徒数)超えました」って言うててワロタけど、最初に出来た曲「AIMAI VISION」を原点と言うててジンジンきたよね。10年だって。15歳から10年。

すごいなぁ。。みしまっちが「いろいろあった」と言うてたけど、そりゃぁいろいろあるでしょうなぁ。青春のほとんどを一緒に過ごしているんだからなぁ。今も東京で4人同居だもんねぇ。。

仲良しなんてレベルじゃないよねと思うから、なんとなく安心していられる。この4人ならばずっと続いていくんじゃないかなって。。

1/18 cinema staff@ 渋谷 AX
『two strike 2(to) night 決定版』
  1. KARAKURI in the sky walkers
  2. great escape
  3. 想像力
  4. AMK HOLLIC
  5. 白い砂漠のマーチ
  6. いたちごっこ
  7. 第12感
  8. into the green
  9. バイタルサイン
10. salvege me
11. 制裁は僕に下る
12. daybreak syndrome
13. dawnrider
14. 君になりたい
15. ニトロ
16. 奇跡
17. 優しくしないで
18. 西南西の虹
19. AIMAI VISION

~アンコール~
20. borka
21. 望郷
22. 海について

23. GATE

2014年1月17日 (金)

ゾウサンフェス2014に行ってきた

2014年が明けて1/12、最初のライブは今年もゾウサンフェスでした。今年で2回目の開催(去年のレポはこちら)。

http://zousanrecords.com/festival2014/index2.html

ヒダリというバンドの自主レーベル「zosanrecords」主催のミュージックフェスなんですが、ヒダリのボーカルで社長の太田さんのこだわりで、内輪ノリになるのを極力避けたいという意思から、昨年出演したバンドには声をかけないという方針でオファーをしたということでした。

レーベルのアーティストさんの出演もヒダリ以外は無しという徹底ぶり笑。。面白い試みですよね。でもまぁオファーするのが大変らしくて来年はどうなるかわからないそうですがw

(ヒダリも活動休止しちゃいますしね。。。)

昨年はひまわり畑さんやYUEYさんなどを知れたので、今年もとても楽しみにしていました。

結果、とても充実してたなぁ。。どのバンドもほんとヨカッタです。今年は全アクト制覇できたし!

(会場の3つのライブハウスはひとつのビルに入ってるので数秒で行ったり来たり出来るのです。5時間ぐらい立ちっぱなしで久々腰にきたけどw)。

予習のPVとイメージが違う。。というか、PVを超えるライブアクトを見せてくれたバンドが多かったです。。いやホントにいいバンド多いなって思う。いいのに埋れてるバンドってまだまだあるなって思う。

ほんと甲乙つけがたいのですが、中でも特に気になったのは。。

初見では今村モータースさん、3月33日さん、雨市さん、まめのきウェンズディさん。。

初見ではないですが花泥棒さん。。会場の入りがそうでもなかったのが非常に残念やったなぁ。すごくいいライブで体温あがってくるぐらいやばかったのに。。

全体的には去年と比べると歌を聴かせるバンド(あるいは弾き語り)が多かったと思う。バンド演奏や楽器のリフやフレーズにおおおおとなるのはあまりなかったけど、歌詞がしっかり聞き取れて心地よいのが多かったです。

ボーカルの声が聞こえない、何言ってるかわからない場合、私はめっちゃ悔しいから、それがなかった分、全体的に良い印象が残ったと思います。

大トリは活動休止宣言をしたヒダリさん。皆の熱い視線が集まる中、いつも通り淡々とあっさりとしたライブでしたね笑。。それもヒダリさんらしくて、何だかじーんときましたよ。

お疲れさまでした。すてきなフェスをありがとうございました。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々