« ヤーチャイカ@音楽の時間、観てきた | トップページ | 桜を買いました。 »

2014年2月28日 (金)

スカビオサを買いました

1394482718149.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら

今月はスカビオサ。花ではなく蕾の綿毛にフォーカスして撮りました。咲き終わった後に残る萼も「スカビオサ・ファンタジー」と呼ばれてフラワーアレンジメントで人気だそう。。

花言葉は「わたしはすべてを失った」「悲しみの花嫁」「風情」「健気」「感じやすい」「未亡人」「恵まれぬ心」などなど。。

少し悲しいけど、私の心情にぴったり。(妄想上の嫁としてw)

背景にはフジファブリック・メジャーデビュー10周年企画のサイトを拝借しました。(リンクは音声が出ますので気をつけてください)

http://www.fujifabric.com/special/fab2/

楽しみで、楽しみでたまらないです。企画していただいた方々に大感謝です。

DVDはもちろん予約済み。完全限定生産盤の「FAB BOX Ⅱ」と通常盤(「Live at 富士五湖文化センター」、「Live at 渋谷公会堂」)の 各々を予約してます。

イベントとして『Live at 富士五湖文化センター 上映會』と『FAB MOVIE -劇場版-』が開催されます。

桜の季節に行われる富士吉田での上映會。行くしかないと思いつつ少し戸惑っている私です。

志村がメジャーでいた期間が丸5年間、志村がいなくなって5年目の今年。

志村がいない年月がどんどん増えていくんだなぁ。って。。

それでも、もちろん忘れないんだけど、

少しずつお別れの準備をしなきゃいけないのかなぁ。って。。

« ヤーチャイカ@音楽の時間、観てきた | トップページ | 桜を買いました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/59244754

この記事へのトラックバック一覧です: スカビオサを買いました:

« ヤーチャイカ@音楽の時間、観てきた | トップページ | 桜を買いました。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々