« ART SCHOOL X HINTO @ たいとらに行ってきた | トップページ | 芍薬を買いました »

2014年5月23日 (金)

cinema staffワンマン「Death Bandwagon 2(to) Glory」 @ たいとら

※ブログ書くの忘れてたみたいで年末棚卸し中に発覚。忙しかったかな。。とりあえず記録残しとくよ。日付は調整します。ごめんねシネマ。。( ´・_・`)

2014年5月22日、神戸・太陽と虎でシネマのワンマンに参戦。

1418914876812.jpg /div>

かなりパンパンの入り。みずきんが「神戸、こんなに来てくれて嬉しい」って言うてたの覚えてる。私も嬉しかった。めっちゃ盛り上がったし、なによりメンバーが楽しそうだったのが印象に残ってる。

新譜「Drums, Bass, 2(to) Guitars」を引っさげてのツアー。

この新譜が、これまでのシネマ色から少し変化を遂げている曲たちで構成されているというのも大きいのかな。いわゆるライブでさらに盛り上がる曲っていうのか、手拍子やコール&レスポンスが自然にあったりした。

リード曲の「Theme of us」のPV観れば、誰しもそのイメージ戦略の変化に気づくよね。笑。

だけど、「borka」や「unsung」のようなしっとり聴かせる曲もちゃんとあってバランスが取れている。つくづくシネマはいろんな表情の曲があるなぁと思うのです。

「Shiranai hito」がやっぱり好きでかっこよくて、あと「Tokyo surf」がライブで予想以上に気持ちよく響いたのが発見だった。

最後列で会場の雰囲気も気にしつつ観てたんだけど、横の壁に背をつけて立ってた子が、「unsung」と「fiery」であっという間に身体を正面に向けて乙女の祈りの姿勢になってくのが微笑ましかった。そのあと「君になりたい」ぶちこんだし、彼女は完オチしたのではないでしょうか。

MCはみんなそれぞれ何かしらあってよかった。まぁあんまり覚えてないんだけどw 基本真面目な彼らだからな~。でも、そのままでいいと思います。自分らで「真面目かっ」てツッコむのおもしろいからw

あっ、そう言えば今回は寸劇あったな。海外からのゲスト、ナマステさん。でも中の人があのキャラだからな苦笑。。ちょっとチャップリンを彷彿とさせるよね。哀愁。

5月22日 神戸・太陽と虎 セトリ
dawnrider / sea said / 白い砂漠のマーチ / borka / Shiranai hito / WARP / unsung / fiery / 君になりたい / Talking Machine (9mm) / sitar of bizarre / チェンジアップ / ニトロ / KARAKURI in the skywalkers / great escape / 西南西の虹 / tokyo surf / theme of us / en) 海について

さすがワンマン。曲多いね!

でも、あっという間だったんだよね。シネマのライブはいつもあっという間に終わっちゃう気がする。今回も楽しかったです!

« ART SCHOOL X HINTO @ たいとらに行ってきた | トップページ | 芍薬を買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: cinema staffワンマン「Death Bandwagon 2(to) Glory」 @ たいとら:

« ART SCHOOL X HINTO @ たいとらに行ってきた | トップページ | 芍薬を買いました »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

ツミボンの日々