« cinema staffワンマン「Death Bandwagon 2(to) Glory」 @ たいとら | トップページ | メレンゲインストアライブ @ NUへ行ってきた »

2014年5月31日 (土)

芍薬を買いました

1401833188567.jpg

いつものようにいつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら)(ブログ月末アップ守れず日付誤魔化し失礼いたします。。)

今月は芍薬。花言葉は、はにかみ、恥じらい、内気、恥ずかしさ、素質、怒り、などなど。。 なんかもうぴったりな気がして。。初めは恥ずかしがってただけなのに最後には怒ってしまう感じがするのねw 勝手な妄想。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

バックにはある映画のオープニング画像を。。そう、つまりこれ志村じゃありませんw

でも似てますよね?初めて観た時は、変な声が出ましたよ私は!!(゚ロ゚屮)屮

さて、もうお分かりの方もおられると思いますが映画タイトルは『脳男』。 つまりこれ生田斗真くんなのね~。

以前から斗真くんは好き。。というか注目してて。。

最初に観たのは『人間失格』。自称太宰オタな私としては観ておこうと。。まぁこれはあまりにも美しすぎる太宰だった。。太宰のモテキを努力なく表現出来ちゃうのが惜しかった。酔っ払うシーンを多用してて放っておけない感じを演出しようとしたと思うんだけど、酔っ払ってなくても放っておけないオーラ出てたからな。。ホント残念だったんだけど。

その次に観た『シーサイドモーテル』。舞台は山の中の古びたホテル(シーサイドなのに)の各部屋で起こる事件や情事や恋心。。斗真くんは麻生久美子さんとの二人芝居でいい味出してたけど、他の出演者が強烈過ぎてwあと、映画の作り的には複数のストーリーが同時進行で流れるっていうよくある手法だったのでね。。まぁつまらなくはなかったけど。

それから観たのが『ハナミズキ』。ガッキー目当てで観たこれが意外とヨカッタ。漁師姿が似合い過ぎなところがいいなって思ってコロッといきました、萌えポイントが特殊ですw。。だって漁師姿似合うジャニってなかなかいなくない?(TOKIOは置いといて←)

いや思えば実は。。志村商店っていうのも萌えポイントのひとつなのです私。

以前どなたか地元の方が、(実家のお手伝いで)お野菜届けてくれるお兄ちゃんという記憶しかないwってつぶやいていたのが印象に残っておりましてw(←つまりオーラZEROだったのね!笑)

富士五湖のライブでは、会場から「志村商店!」って声がかかった時に、「誰か知らないけどやめてくれ」って言うてましたね。文字にしちゃうと素っ気ないけど、あの言い方すごく好きだし。。もうね志村のMCの時の声のトーンや言い回し。。大好きだ~っ。いろいろ妄想してしまってイタイです。。

そして今回(と言っても3ヶ月前ですがw)の『脳男』、WOWOWで放送してたのでたまたま観たのですが、びっくりするほど似てることに気づいて。。上記の経緯もあって以前からジャニの中では斗真くん推しって感じだったけど、一気に気になる存在になりましたww 

と言いつつ、最新作の『土竜の唄』、観てないんですけどねw (全然イメージ違うのでw)

『脳男』はオープニングの横顔はほんと似てるんだけど、正面の顔はぼちぼち。。だけど全編で無表情のところとかキュンキュンですわよ。。なので余計にラストで見せる表情に。。悶死。ありがとうございます。あと、遠くの音を聞くときの首を傾げる仕草が妄想域ですw (あと余談ですけど志村っていう役名出てきます。ちょっと悲しい嫌な役なのでスルーしたいところですが、これ映画のオリジナルだそうで。。どうしてだよ!!!怒)

そんなわけで。。 たまにツイッターで「志村 似てる」で検索して画像漁りをしては、違うなとかうひゃっとかつぶやいてる。。そんな毎日。。(だいたいは志村けんさんなので、ツイッターで除外検索機能が欲しいな~w)

« cinema staffワンマン「Death Bandwagon 2(to) Glory」 @ たいとら | トップページ | メレンゲインストアライブ @ NUへ行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/59756699

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬を買いました:

« cinema staffワンマン「Death Bandwagon 2(to) Glory」 @ たいとら | トップページ | メレンゲインストアライブ @ NUへ行ってきた »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々