« ヤーチャイカ @ 心斎橋FANJ に行ってきた | トップページ | 「ロックの詩人 志村正彦展」が終わった。。 »

2014年6月30日 (月)

バンダを買いました

1404606651296.jpg


いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら)(また月末アップを守れず日付誤魔化しすみません)

今月はバンダというお花。ラン科バンダ属で別名は翡翠蘭。属名はサンスクリット語のVandaka(まとわりつく)からきているそうです。樹木の幹などにまとわりついているみたい。。深いブルーがとても美しく、花弁の網目模様が特徴的で個性的なので、そこを強調しつつ渋谷公会堂のDVDを背景にして撮ってみました。

毎月こうして花屋に行くことがなかったら知り得なかった品種かも。志村に感謝です。


さて、今回はまた嬉しいお知らせがあります。
もうすでにツイッターで拡散され、フジファブリックの公式でも紹介されていますので、皆さまご存知のことと思いますが。。

「ロックの詩人 志村正彦展」 7月12,13日、甲府で開催。[お知らせ1]/偶景web


すばらしいですね。詳しいことはリンク先をご覧ください。志村正彦展用のwebも開設されています。↓あっ。。まず、深呼吸してからクリックしてみてくださいね。


(*´∀`*) ふふふ。。。インパクトあるトップページだったでしょ?深呼吸しててヨカッタでしょ?私は何回開いても決まってドギマギしてますわよ。
志村。。こっちを見つめすぎだよ。。ってなる。。(/ー\*)←
何ていうんやろ。。家族や恋人以外でこんなにマジマジと人の顔を見ることなんてないからかなぁ。脳が変な勘違いしちゃってて、すごくすごく身近な存在になっているのです。ホント他人とは思えないよ。客観視なんて到底無理だよ。。

。。なんて悶々としながらネットを漂って、偶然見つけた見ず知らずの方のブログに私が常日頃危惧していることが書いてありました。

それくらい文章の構成や書き方、その他もろもろが幼稚になってます。
幼稚化してしまった原因は極めて単純です。
それは、だれかに何かを伝えたいという気持ちがピークに達してしまったからです。


まさに図星。。ピークに達しすぎて「もうとにかく好き」としか言葉がない不憫な私。。苦笑。。

。。そんなわけで、今回の志村正彦展、2日目に行われるフォーラムがかなり楽しみなんですよ。。
もうとにかく好きという気持ちを縮小するつもりはないけど、「フジファブリック以後」からずっと混乱してこんがらがっている私の頭を少し整理できるんじゃないかな。。という期待で。

« ヤーチャイカ @ 心斎橋FANJ に行ってきた | トップページ | 「ロックの詩人 志村正彦展」が終わった。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/59935941

この記事へのトラックバック一覧です: バンダを買いました:

« ヤーチャイカ @ 心斎橋FANJ に行ってきた | トップページ | 「ロックの詩人 志村正彦展」が終わった。。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々