« 無題 | トップページ | モナリザを買いました »

2014年12月28日 (日)

デンファレを買いました

1419746235246.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました(当日のつぶやきはこちら)。

今月はデンファレを。。デンドロビウム・ファレノプシスという学術名が略されたものだそうで、Wikipediaにはデンファレ系となっていました。

四大洋蘭のひとつの属であるデンドロビウムと、コチョウラン属を意味する学術名ファレノプシスが合わさっていて、どうやら花の名前というよりも群の名称のようですが、花言葉はありました。

「お似合いのふたり」「魅惑」「有能」「わがままな美人」。。



さて、今年の命日は富士吉田に行けませんでした。

家を空けれない事情が発生しました。どうにかできないかといろいろ考えましたが、やっぱりどうしても無理だと思い断念しました。


だけど今年も、

夕方5時のチャイムは「茜色の夕日」に変わったようで、
くぼんげと樋口さんと曽根さんが22日に行かれたようで、
メンバー3人と大森さんと今村さんが24日に行かれたようで、
富士山は最高の姿を見せてくれたようです。

よかったね志村。ほんとうによかった。


2011年に開催された第一回目の「路地裏の僕たち」の時、三回忌という大切な区切りだったのに、メンバーや事務所から何のメッセージもなくて、ホントに心底がっかりしたことを思い出した。メッセージは難しくとも、お花ぐらいは届けられるよな。。って悔しかったことを思い出した。

あぁそうか。。振り返れば私、あれからひねくれちゃったんだ。苦笑いされるかもしれないけどいつまでもいつまでも思い出してしまう。。


そうだね、
10周年を迎えて、ようやく気持ちの整理がついたのかもしれない。
それで、武道館の大舞台で一気に「告白」まで出来たのかもしれない。

嬉しかったかい?嬉しかっただろうってみんな言ってるよ。


何年経っても考えちゃうんだよ。。キミのいちばん聞きたい言葉はなんだったのだろうって。

最後の願いはなんだったのだろう。フジファブリックがやっぱり好きだったのかな?まだまだ続けたいと思ってくれていたのかな?って。。

考えちゃうんだよ。

何年経っても、やっぱりキミのことを。

« 無題 | トップページ | モナリザを買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/60876826

この記事へのトラックバック一覧です: デンファレを買いました:

« 無題 | トップページ | モナリザを買いました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々