« デンファレを買いました | トップページ | ヒヤシンスを買いました »

2015年1月31日 (土)

モナリザを買いました

1423581279874.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら。諸事情によりずいぶんアップが遅れました。。日付誤魔化し失礼します。。m(_ _)m )。

今月はモナリザという品種のアネモネです。アネモネは一度登場しているのですが品種違いということでヨシとしましたw´ω`)ノ

花言葉は、薄れゆく愛、はかない恋、孤独。。あちゃぁ~。。

背景にしたのは10周年記念BOXの中に入っていた手ぬぐい。富士吉田の風景をデザインしたこの素敵な手ぬぐいに合うお花がなかなか見つからず諦めかけていたところに、今回、ようやく巡り逢いました。

少し加工はしてますが、なかなかキレイな茜色でしょ。


さて、2015年の年明けからこの一ヶ月で何があったかな。。

社会情勢は大きく動いてますね。。政治の話は別エントリーにしますが、なんというか、耳を疑いたくなる、辛くなるニュースが多い気がします。。志村はどう思ったかな。こんな日本を見て。ブログになにか書き込んだだろうか。どんな曲を作っただろうか。

それから今年は阪神淡路大震災から20年目の年でもあり、「その街の子ども」というドラマが再放送されてました。

私は阪神淡路大震災の被災者ということもあるけど、このドラマから森山未來くんが気になりだして、森山未來くんのドラマ「モテキ」を観て、フジファブリックを、志村を知ったので特別に思い出深い作品なのです。

あの大地震が起きてなかったら、いろいろ違った人生だったろうなと思うことは、だいたいはマイナスの感情なのだけど、これはプラスなんだな。もしかしたら、もっと他にもプラスの感情はあるのかもしれない。

そいえば、キュウソネコカミというバンドさんが、1月のライブツアーで「銀河」のカヴァーしてくれたらしいです。

志村正彦トリビュート出るなら、キュウソが「銀河」でいいでしょうかね?他のバンドさんもお早めにエントリーしてくださいねw(←いつの間にエントリー制に?笑w)

« デンファレを買いました | トップページ | ヒヤシンスを買いました »

コメント

なぎ様(はまりえ様)

お久しぶりです。
相変わらず、来る日も来る日も志村さんの曲を聴き続けています。
今回のブログを拝見していて、志村さんとこ出逢いが自分と似ていることに気がつきました。

自分もモテキ経由での出逢いです。
そして、なぜそれまで志村さんに気が付かなかったのかと自分を責める日々がつづき、それを振り切るように情報を集めまくる日々。
そこから変わることのない日々が3〜4年続きました。

で、武道館。
アレ以来孤独感が酷いのです。
卒業とかやめて欲しいのです。
もちろん、三人体制のフジとそれ以前では比較することがナンセンスだと分かっています。
でも何だか、アレ以来、志村さんを思うと辛くて辛くてしかたありません。
自分がリアルに2009年のクリスマスイブをむかえていなかったらかもしれません。
いい歳して、こんな悩みを抱え、誰にも吐き出せず、日々悶々と過ごしているという現実。
いったいなんなんでしょうね。

前にお話しましたが、私は極々一般的なサラリーマンだったのです。
男性が好きということも全くなく、単なる音楽好きのオトコでした。
それが志村さんに出逢って、こんなにも感動し、こんなにも悩み、孤独を感じています。

とにかくとにかく、志村さんに会いたい。
それだけです。
すみません、まったくご迷惑な話なのは承知していますが、やりきれない思いを文にする事で少し気持ちを落ち着かせてもらっています。

すみません。
ありがとう。

パトラッシュさん、おひさしぶりです。

パトラッシュさんもモテキ以降だったのですね!
同じような経緯で出会い興味を惹かれ悶々と過ごしているところまで似ているのは不思議な気もしますが、あのドラマはヒットしましたし他にも同じ境遇の方がたくさんいそうな気もしますね。

わたしはあのドラマを観るまで音楽からまるっきり遠ざかった生活をしていた(音楽がなくても生きていけてた)のですが、フジファブリック以降、音楽なしの生活は考えられなくなりました。笑。

パトラッシュさんのような音楽好きの男性をそこまで感動させられて志村は喜んでいるだろうなと思います。初期は男性ファンが多かったように思うしその状況が志村は好きだったんじゃないかなぁって想像ですけど思っています。あのルックスだから女性ファンがついちゃったけど、なんか違うなって思ってたんじゃないだろうかって。。ほんと想像ですけど。

会いたいですね。。会えるものならば本当に。。
でも、彼の音楽を聴いて、彼の声を聴いて、イヤホンで聴いて。。そしたら、いつもすぐそばに感じることができるから、わたしにとって、苦しいとき辛いとき悲しいとき落ち込んだときの神頼み、志村頼みになってます。笑。

パトラッシュさんの孤独感はどこからくるのでしょう。こんなところでいいならどうぞ吐き出してください。ずっと苦しいままではいられないですからね。
また、いらしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/61116682

この記事へのトラックバック一覧です: モナリザを買いました:

« デンファレを買いました | トップページ | ヒヤシンスを買いました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々