« ヒヤシンスを買いました | トップページ | くじゃく草を買いました »

2015年3月31日 (火)

テマリソウを買いました

1428464344735.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました(当日のつぶやきはこちら)(毎度のことですがブログアップの日付誤魔化しすみません(*_ _)

さて、今月はテマリソウという花。。というか草ですよねさすがに。。でもググったら花言葉があるらしく、へぇ~と興味を惹かれました。

花言葉は「無邪気」だったので意外性なかったですね。。と思いつつサイトに目を走らせると。。なんとこれナデシコの園芸種だということで二度目のへぇ~。

ナデシコ目ナデシコ科ナデシコ属の耐寒性多年草で、毬藻のような緑色のふわふわは花弁や雄蕊、雌蕊が変化したものだそうです。

「長く続く愛情」という花言葉もあるみたい。まぁこのへんはいい加減だよなぁ笑w

あと全然関係ないけど、雄しべ、雌しべってこんな漢字だったんですね。



さて、お待たせしました。3月の志村関連ニュースの時間です笑。できるだけ時系列に行きますね。ちなみにソースネタはすべてツイッターです笑。


初めにこのニュースから。3月14日に開催された「ビクターロック祭り2015」にて、DJダイノジさんが「夜明けのBEAT」と「銀河」をかけてくれたようです!

聞くところによりますと、DJダイノジ大谷さんは「この曲は私たちが初めてDJをやった10年前からかけているのですが、10年前、10年後より遠くへ行ってしまったあの人に、再生ボタン一つで会わせるのが我々ダイノジです!」と言ったあと「銀河」をかけてくれ、会場は大盛り上りだったようです。サンキュー!ダイノジ!!(´;ω;`)


次に、新進気鋭の若手俳優である菅田将暉さんが3月13日に開催された自身の誕生日イベントで、ピアノの弾き語りで「茜色の夕日」を熱唱されたことが14日明らかになりました。聞くところによりますと、菅田さんが人前でピアノを弾くのは小学生以来だったようで、この日のために1ヶ月猛練習をし当日に臨んだ菅田さんの姿に会場からすすり泣きが響き、そのせいか自身も号泣してしまったようです。(´;ω;`)

若い世代の方々が志村の曲を歌い継いでくれるのはホントに嬉しいですね。。

その菅田さん、3月18日放送のバラエティ番組「ほんまでっか」に出演されておりましたね。「茜色」のことを知った後でしたので私も注目して見ておりましたら、パネラーの方々に自身の悩みを相談するコーナーで、「お前は志村か」とツッコミたくなるような質問をしておられました。。曰く、「女性が出す好きのサインと嫌いのサインを見分けたい」と。。ネガティブ。。ぶはっ。(´;ω;`)


さて、次はフジファブリックの名曲「銀河」とインド映画の名作「Ashok」で有名な「GolaGola」がついにコラボレーションしたという明るい話題です。

説明よりもまず観ていただいたほうがいいですね。ニコニコ動画です。ご覧下さい。すごいコラボです。

【ニコニコ動画】フジファブリック『銀河』×『GolaGola』

ニコニコ動画ですからいわゆるコメントが流れてきますが、大量の草です。いやもう絶賛の草です。なかに、「志村はインドで転生したwww」というコメントがあって。。もう。。(´;ω;`) 泣き笑いですよ。。ぜひご覧ください。



楽しんでいただけましたでしょうか。

最後に月命日の3月24日に入ってきたこの話題。ある対談記事がRTされてきました。(記事がアップされているのは3月18日ですけど、私が知ったのは24日でした。)

ウソツキ特別企画「甘口カレー対談」:第一回 竹田昌和(Vo/G) × 和田唱(TRICERATOPS)

この中で、ウソツキ(というバンド)のボーカル竹田さんが「ずっとフジファブリックが好きだったんで。。」と言ってくれていて。。ありがとうございます。。てか、(というバンド)を入れないと、ウソツキのボーカル竹田さん。。となってしまうねw これ困りませんか?好きなのもウソなの?とかなってしまうww まぁいいけど。とにかくありがとうございます。こうして名前を出してくれるのは嬉しいですよね。

それより何より、ワダショがさぁ。。志村とのデュエット曲を作ろうとしてたんだって。。そして、お互いどうにもならない恋の話をしてたんだって。。(´;ω;`)

考えてたデュエット曲は志村がいないからと総くんとデュエットするのは違うと思うからお蔵入りになってるって。。そうだよねワダショわかってるやん。。(´;ω;`)


以上、3月の志村ニュースでした。けっこう多くてほくほくでしたね。

あと私事ですが、お仕事で「正彦」さんというお名前の方の対応をさせていただきまして、それが月命日の前日だったので、やっぱりちょくちょく入れてくるよねキミは(*´∀`*)と一人ほくほくにやにやしておりました。←


さらに番外編として、爆発的な売上となり品薄となったハーゲンダッツの「きなこ黒蜜」の代替として、山梨銘菓である「桔梗信玄餅」のアイス版に注目が集まっているというニュースがありましたね。

桔梗信玄餅が好きと明言していた志村。。アイスが登場したと知ったらどんなコメントをしたのかな。。

また、3月24日の月命日の日にヒルナンデスというお昼のバラエティ番組のコーナーでは富士急行線がフューチャーされていて、下吉田駅や月光寺駅、富士山駅などの様子が。。

下吉田駅では洋菓子店TORAYAさん、月光寺駅ではM2さんが紹介されていて嬉しかったぁ。。そろそろ富士吉田、行きたいよなぁ。。と郷愁に浸りきりましたね。。(富士吉田は心のふるさと~)


では、今月はこのへんで。。また来月お目にかかりましょう。志村ニュースもいろいろあればいいなぁ。

« ヒヤシンスを買いました | トップページ | くじゃく草を買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/61407894

この記事へのトラックバック一覧です: テマリソウを買いました:

« ヒヤシンスを買いました | トップページ | くじゃく草を買いました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々