« テマリソウを買いました | トップページ | アリウム・ギガンチウムを買いました。 »

2015年4月30日 (木)

くじゃく草を買いました

1430856515766.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。(当日のつぶやきはこちら



今月はくじゃく草です。花言葉は、ひとめぼれ。

特に小細工は考えられず、ただ、背丈のある花なので、それがよくわかるように撮ろうと思いました。薄水色のベィスは「澄みわたる梅酒」の空き瓶。色合いがぴったりだった。


アップにずいぶんと時間がかかったのは、まぁいつものことではあるのですが、ひとつ決め事をしていたから。10周年の武道館の、あのシーンを観てからと決めてました。

あのシーンだけ観たのではありません。最初から最後まで、ちゃんと観ました。もちろん彼らの曲もスキップせずに。いやむしろ、自然にリズム取っちゃったりしてね。楽しかった。


でも、やっぱりあのシーンは想像に留めておいたほうがよかった。

届いてこなかった。


最新技術でなんでも映像に残るというけど、彼の幻影は、魂は、映し込んではいなかった。悔しくて、途中から目を閉じて彼の「声」だけを聴いた。


実際、このカメラワークはどうなんやろ。。会場も含め、こんな頻繁に切り替える必要あるんかな。。そ言えば日比谷野音の志村の目ヂカラはすごかったよな。。

あっそうか、ここはいっそのこと帽子一点映しでいいんやんと思い。ひとりで声に出してみて笑った。あまりに馬鹿げていることを真剣に考えている自分の変人さがちょっと愛おしくなった笑。

私の視点に一致しているかどうかだけなのです。。苦笑。会場にいたら、私はただただ、あの帽子だけをガン見しただろうと思うのです。。苦笑。


そんなわけで、一度観ただけでお蔵入りになっちゃいそうな武道館ですが、買ってよかったと思ってます。映像は変人にとっては期待外れだったけど、彼ら3人のことを嫌いではない、嫌いにはなれない。なれるはずがないと再認識できたから。

なんというか。。ソウ君のMCには嫌味も毒気もないからね。こっちまで清らかになる。ほんまありがとうって心から思えました。ありがとう。

« テマリソウを買いました | トップページ | アリウム・ギガンチウムを買いました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/61545926

この記事へのトラックバック一覧です: くじゃく草を買いました:

« テマリソウを買いました | トップページ | アリウム・ギガンチウムを買いました。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々