« サファリサンセットを買いました | トップページ | イブニングスターを買いました »

2015年9月30日 (水)

弁慶草を買いました

1444355609389.jpg

いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました(当日のつぶやきはこちら。)(ブログは調整させていただいてます)

今月は弁慶草というお花。ネットで検索するともう少し全体的に薄紅色のお花のようなんですが。。

さらに検索すると、弁慶草は不定芽形成をする植物として知られているようで、つまり種によらずとも葉から芽を出して根をはるほど丈夫な植物のようです。

日本名の由来もその強い生命力から。古くはイキグサ(活き草)とも呼ばれていたそう。

そんなわけで。。日本の状況はますますひどくなっておりますが。。元気出して生きましょうかね。


さて、フジファブリックのテレビ出演関連、いちおうチェックしておきましょうね。

10月10日「ミュージックフェア」出演(フジテレビ系列局)

10日12日「SONGS」出演(NHK・BS)

おめでとうございます。

特にミュージックフェアは柴崎コウさんとともに出演され、やはり、と言おうか、「若者のすべて」をコラボいただけるようで。。嬉しいですね。もちろん、必録画で。

フジファブリック、大きくなりましたなぁ。。ということなのか、わからないです。最近、邦ロックの方々は地上波に出演しまくってますからね。「Mステ」じゃなくて「「HEY!HEY!HEY!」じゃなくて「MUSIC JAPAN」でもなくて、「ミュージックフェア」というのが異色というか、らしくて良いかもしれません。

余談ですが、「フジファブリック 柴崎」で検索したら、志村に似てるとかで、サッカーの柴崎某氏がヒットするわけですが、ワタシは全然似てると思えなくて。

彼が似ているというのが正解だとしたら、ワタシは顔がタイプなわけじゃないのかしらと最近気づかされたところ。

実際、顔タイプってよくわからない。しいて言えば、顔タイプじゃない人がいるということかなぁ。

誤解なきように申し添えますが、もちろん志村の才能に惚れているのは大前提。志村のメロディ、歌詞、言葉、言い回し、声、トーン、仕草、身振り、字体、身体的特徴、名前。。

また余談ですが。。

同じ名前の方に出会ったりすると、それだけでニヤニヤして、相手は気味が悪いと思うのですが、先日、大変イヤなことに気づいてしまいました。

現政権の高村さん、正彦って名前なんですよね。。これだけは、ニヤニヤできませんでした。安保法案も撤回してほしいけど、高村さんの場合、その名前から撤回してはいただけませんでしょうか。

そんなこんなで、日々を過ごしております。

金木犀の香りはまだ嗅いでません。

« サファリサンセットを買いました | トップページ | イブニングスターを買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/62422983

この記事へのトラックバック一覧です: 弁慶草を買いました:

« サファリサンセットを買いました | トップページ | イブニングスターを買いました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々