« ポインセチアを買いました。 | トップページ | 桃の花を買いました »

2016年1月24日 (日)

クリスマスローズを買いました

1453650528633.jpg
いつものように月に一度、志村のためにお花を買いました。

クリスマスローズです。
花言葉は追憶、私を忘れないで、私の不安を取り除いてください、等々。

1月なのにクリスマスとは。。先日、偶然観た「戦争のメリークリスマス」が新鮮でかなり衝撃を受けたからかもしれません。もちろん、あの映画は上映当時観たのですが、ずいぶんと、いや殆ど忘れていました。

正直言ってこの一ヶ月、志村くんのことを想うことはほぼありませんでした。彼の音楽を聴かなかったし、雑誌の記事を読み返したり、写真を見返したりすることもありませんでした。

私事の悲しい出来事を引き摺っていたのです。

もとより、音楽がなくても生きていける私にとって、私事の悲しい出来事に対処する方法は、音楽に癒されることではなく、めちゃくちゃに身体を酷使して働くことでした。

そう言えば昔、大失恋した時も、めちゃくちゃに残業したりして働いたことがあったな。。某配信サービスのCMの多部ちゃんみたいだったら可愛げあるのに。。(苦笑)

唐突ですが、フジファブリックの残されたメンバーが、あれからすぐに3人のアルバムを出したりしたことが今まで何となく解せなかったのだけど。

めちゃくちゃに身体を酷使して働いて気持ちの正常を保っている。そういう状況、変な成り行きで腑に落ちちゃいました。

ラクをしたくないとデヴィット・ボウイ扮するセリアズ少佐も言っていました。

こういう記憶とともに刻まれたら忘れないだろうな。

メリークリスマス、Mr.志村正彦。

« ポインセチアを買いました。 | トップページ | 桃の花を買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175607/63115652

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズを買いました:

« ポインセチアを買いました。 | トップページ | 桃の花を買いました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々