カテゴリー「パソコン・ネット・ブログ」の投稿

2010年2月18日 (木)

リアルタイム検索とはなんぞ?

リンク: 発信者の信頼度で重み付けも、グーグルのリアルタイム検索 - @IT.

てか、今まで検索は「リアルタイム」じゃなかったのか・・・な程度のIT知識なのだが。

リアルタイム検索のために、新たに10以上の技術を開発したんだって。

うーん。そうなのか?

あんまり新しい技術とは思えんのだけど。よくわからん。

2009年10月21日 (水)

OpenIDというのを

リンク: [mixi] mixi OpenID.

はじめて知った。

mixiで作れるというので、何だかよくわかんないけど、とりあえず言われた通りにやってみる。

mixi、ほとんどやってないんだけどね。他にOpen IDとれそうなのがないし。

てか、せっかく分散させてたのに、こういう風に統合させられちゃうのはちょっと癪・・・。まっほとんどやってないんだけど。

つぶやきをブログに

リンク: t2b - Twitterのつぶやきをブログに自動投稿.

自動投稿してくれるサービスがあった。いちいち手作業が面倒なので、これやってみる。

タイトルはあとから修正かな。案の定なカンジになっちゃってるけど。

【追記】テストは良好。そやけど本文じゃなく本文続きに投稿することは出来ないか…。

2009年9月29日 (火)

物々交換!

リンク: 本、CD、DVD、ゲームの物々交換サイト|みんなの物々交換.

最近、本を購入する際は、まずイーブックオフで在庫チェックをするワタシなんだけど。

ついにお金が流通しないシステムが登場。チケットを媒介するそうです。

わらしべ長者的しあわせ。

2009年9月16日 (水)

ハードウェアデバイスが

リンク: ハードウェアデバイスがみつかりません - Intersecting Voice Cafe.

みつからない人が多いんだね。昨日と一昨日、何があったんだろ。アクセスが異常に多い。

2009年8月16日 (日)

東京紅團(東京紅団)

リンク: 東京紅團(東京紅団).

これはスゴイ。

デレク・ハートフィールドってそういえば架空の作家だったよねと思いネット検索してひっかかったページ。

太宰の津軽と寺山修司もチェック。

2009年8月 7日 (金)

光、光ってうるさいぞ

光、光ってうるさいぞ
夏のキャンペーンだか何だか知らないけど、NTT代理店の電話がうるさい。

でもちょっとした良いことも。

あらためて現在使ってるADSLの料金を確認してみて無駄を発見。何と使ってもいないウィルスバスターの月額料が入っていたのだ。月々400円。1年半ほど気づいてなかったから累計で7千円以上の無駄な出費をしてたことになる。

お客様自身で申し込まれたと思いますと言われて思い出した。そういえば申し込んだよ。だけど使えなかった(メモリが足りなかった)ので、すぐにキャンセルしたつもりだった。今となっては調査不能…

まっ今気づいただけでもいいか。

そういえば、光の販促で、メモリが足りないならパソコンを差し上げますとか言われちゃったよ。中古のデスクトップなんていらないよ!アフリカの子供たちの分が減っちゃうじゃん。

2009年7月26日 (日)

NAVERって何?

リンク: 大阪府立大学の公開講座 受講レポート - 府立大学へ行ってきた1 - Intersecting Voice Cafe.

大阪府立大学の情報がまとまっているみたいです。

ワタシの別blogがリンクされているのを見つけました。

2009年7月19日 (日)

グーグルの節電

リンク: グーグルの最新のデータセンターは非常識なほど進化している - Blog on Publickey.

こちらも。

グーグルの経営を左右する電力問題@ECO JAPAN

2009年7月14日 (火)

SKGの担当酒井さん

リンク: kizasi.jpで見る「認可ネットワーク認証事業者」.

からメールが来たよ。

何だか物騒なこと書いてるんだけど、身に覚えがないし、こっちの情報を知っているようなカンジが微塵もしないので、ムシ。

ソフトバンクに迷惑メールの申告をしておきました。

とりあえずネットで調べてみると、酒井さん、いろんな人にメールしてるんだね。お仕事、がんばってね。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々