カテゴリー「食べもの・食べたもの」の投稿

2013年5月14日 (火)

新福菜館へ行ってきた

京都でのライブ前に一度行ってみたかった新福菜館でラーメンとチャーハンをいただきました。

。。って、実は今回ヤーチャイカのニシハラさんがつぶやいてはったのを見て行ってみようと思ったのですがw(←ミーハーw)

ご一緒したフジファブリック繋がりのフォロワーさんは以前からご存知だったみたいで、ホントに一度行ってみたかったらしい。くるりの岸田さんや10feetのタクマさんがよく楽屋に出前してもらってるんだって。

中華麺2つとチャーハン1つを注文。じゃーん。

1368496848691.jpg

いやぁ、びっくりしました。写真をご覧になってお分かりのように、醤油だもの。醤油ラーメン。。ってか醤油だもの。

お伊勢さんで食べた伊勢うどんっぽい。ヒント得てるんじゃないかなぁ。。

でも伊勢うどんほどダシはきいてなかった。味は。。。まぁまぁってところ。麺がちょっと伸びかけていたのは、あーいう仕様かしらwww 出てきた途端、喉が渇きそうと思ったけどそれは意外と大丈夫でした。

チャーハンは美味しかった。昔懐かしい味。しかしこれも醤油で真っ黒でしたw

実は翌日もVOX hallだったのでライブ前に行ってみたのですが休憩時間だったのか開いてませんでした。

うげー!まんま醤油やん!!。。とか言いながら、もう一度食べてみたいかもw

2012年7月 2日 (月)

ルーシー@神戸・西元町

ヒダリさんライブの前に腹ごしらえで西元町のカレー屋ルーシーさんへ。

久しぶりのルーシーさん。またまた立て看が増えてましたw
1341221993790.jpg

私のトッピングは本日の野菜とオムレツ。もうお腹張り裂けるかと思った。
1341221996749.jpg

しかし、ルーシーに来たからにはココア飲まなくちゃとセットでアイスココアを注文!

1341221999721.jpg


これがめっちゃ美味しかった!さすがココア専門店(笑)

マスターはさらにワイルドな感じになってましたね笑。。

食べ終えて帰ろうとした頃、スピーカーから爆音とともにマスターの美声が。。誕生日のお客様へのサプライズだったみたいです。びっくり&おもしろかったー。(*´ω`*)

2012年6月21日 (木)

ひまり屋さんに行ってきた

メレンゲさんインストアライブ後で行ってきました「ひまり屋」さん。

あっ。こちらは森山未來くん関連です。 ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊”

野音後におじゃまする予定だったのですが急遽スズコウへ向かったので翌日にリベンジしました。 夜行バスの時間までだったので2時間ほどだったんですが極上のお酒とお料理に大満足でした。 まずは乾杯~。

1340942033741.jpg

それから、未來くんデザインのワンカップ酒をいただきました。蔵出しして頂いてました。

1340942037938.jpg

燻製づくし。梅干しまでwww でもこれがホント美味しいの!

1340942040001.jpg

そして「こんな値段では食べれない」とオススメいただいた通称「のどぐろ」。初めて聞いたんですが、日本海で獲れる幻の高級魚らしいです。ホクホクに塩焼きした上質の白身に舌鼓!

1340942041658.jpg

ホントに黒いんですねw はらぐろじゃなくてヨカッたwww

1340942043469.jpg

そして、夜行バスでどうぞと持たせてくれました鮫の軟骨と燻製梅干しのおにぎり泣。。翌日の朝食でいただきました。(*´д`*)

1340942045180.jpg

東京行く時にはまたゆっくり行きたいです。ありがとうございました!

2012年6月14日 (木)

スズコウ!

1339683114668.jpg

行ってきました念願の、憧れのスズコウへ。

メレンゲ野音の帰り、打ち上げというかなんというか。

予定してたわけじゃない。帰りの流れ、どうなるかわからんなと思ってたから予約もしてなかった。

JR蒲田の駅に着いてから少し場所に迷って連絡したら、ふたりだったらいいよとギリギリ入れてもらえました。ラッキー。

まずは乾杯。

1339683118351.jpg

そして、食べたくて食べたくてたまらんかった「なめろう」!

1339683121586.jpg

めっちゃくちゃ美味しかったぁ(≧∇≦)ノシ

なめろうのお茶漬けや裏メニュー、さらに鳥のお料理も美味しくてお腹いっぱい!

蒲田のあややにもお会いできてお話できた。とても気さくで魅力的な人。お肌ツヤツヤ。お年を伺ってびっくり。青魚、いいのねー。_φ(・_・

志村シートは他の予約のグループの方が座っておられたのだけど、あややの口添えもあり、座らせてもらえて記念写真も撮ってもらえました(≧∇≦)ノシ

東京お出かけの時はまた行きたいな。フジファブリックだからとか関係なく、地元にあったら毎日でも一杯ひっかけに行きそう(・∀・)←オヤジwww

1339683123430.jpg

箸袋、大事に持って帰りましたー。

2010年12月 6日 (月)

ルーシーに行って来ました

さて、今日は(もうすっかり昨日だけど)ダンスライブ「Revival ヤザキタケシ」に行って来てすごくヨカッたんだけど、その感想の前に、神戸元町にあるカレー屋「ルーシー」に行って来た話を。。。

元町と言っても花隈の方が近くてわざわざ行かねば見つけられないようなところにあるお店なんですが、そこまでして、何がそう特別かと言いますと、森山未來くんの、学生の頃からのなじみの店らしいのですね(^_^;)

576927A0-3921-4433-858F-C8BEDB2E16E1

1階はカウンターとテーブルひとつのみですが、2階は畳敷になっています。

雑然としていて、ギターが置かれていたり、坂本龍馬の写真があったり。あと何故か部屋の隅に毛布が丸めて置いてあったりしますが、とてもくつろげます。いえ、ほんとうに。

あと、この2階の壁を使って、写真展や作品展などを頻繁にされているみたいです。

そもそも、この店を知ったのも、写真家の石井麻木さんと未來くんの共同企画で、カンボジア地雷原の写真展が、この「LUCY美術館」であったからです(私は来れなかったのだけど)未來くんは、場所の紹介をしたり、「はしるよろこび」と書かれた手ぬぐいをデザインしたりしたみたい。

詳しい話はこちら

えっと。。只今の展示は「Carte de Paris」でした(よく見ると、案内は11/30迄になってますけどw)
3E81D036-2037-401B-99E0-69AFF6DE2EE9

69172719-9057-462E-A4A4-D46EF0226B02

さて、食事はおまかせコースを頼みましたが、何も決まってなくて、客の腹具合をみてから決めるという、ゆるゆるさ。。。とにかくガッツリ食べたいという要望に、どんぶり系の次にオムライスが登場するという、まさかのゴハン+ゴハン攻撃でしたが、スパイスのきいたカレーが美味しくて、難なく完食。グレープフルーツのホールケーキ、ビールカクテルも美味しかったです。

またガッツリ食べたいときに行ってみたいと思います♪

20B17299-78AD-4108-81F8-B6C2711FCBAE

3C373705-4CCB-4FDE-BAD2-8464C0532513

34D70D0F-B0FE-449E-8CCD-DAA817D23100

2009年10月 3日 (土)

サイゼリアでモリモリ食事中

サイゼリアでモリモリ食事中
絶食絶飲だったので。近所に新しく出来たサイゼリア。土曜日のお昼、さすがに家族連れで満席。でも奥まった良い席に案内してくれた。こういうのでも印象は変わるね。

2009年9月27日 (日)

職場近くの

職場近くの 職場近くの
割烹dining&bar『神蔵』。

美味しくて雰囲気も良かったです。値段もお手頃(奢ってもらったんですが…)

平日はほぼ満席だそうです。必予約です。

2009年9月 8日 (火)

ずんだ餅が食べたい

ずんだ餅が食べたい ずんだ餅が食べたい
仙台で2時間つくった。

東北大学の近くに「村上なんとか」というずんだ餅屋の茶房があると聞いていた。ついでに東北大の正門前で記念撮影でもするかと考えてバスに飛び乗った。しかし、正門は改修工事中(>_<)

さらに、その「村上なんとか」というずんだ餅屋が見つからず、途中、地元の超キュートな小学生にも聞いてみたがわからない(餅という大きな看板があるからすぐわかると言うのだけど…)

早々に諦めて、青葉通や南町通をぐるりと歩いて仙台駅に戻る。

土産物屋の呼び子の声に益々ずんだ餅が食べたくなったがどこにも食べさせてもらえそうな茶房がない。

仕方ないので帰り支度。空港アクセス線の乗り場に降りると、何とそこにあるじゃないか!

「喜久福」がやってるみたい。ずんだと生クリームが大福にたっぷり。抹茶と一緒に出してもらった。美味しかった。
というわけで、空港にてお持ち帰り。

2009年9月 7日 (月)

夜長月の御献立

夜長月の御献立 夜長月の御献立
なう@あえりあ遠野

2009年9月 5日 (土)

お腹いっぱいです

お腹いっぱいです
クラプトンの「change the world」が流れて、松田優作のポスターがあり、DJの設備もある店内。

3番目の辛さでも全然大丈夫。野菜たっぷり、チキンとろとろで美味しかったよ。

より以前の記事一覧

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ツミボンの日々